ようこそ

pt

Language

  • 日本語

  • English

  • 한국어

  • 中文(简体)

  • 中文(繁体)

よくあるご質問

ようこそ

現在のステータス:

利用可能ポイント

0p

うち1000pは
有効期限年12月31日まで

詳細を見る

お客さまよりお寄せいただくことが多いご質問を、Q&A形式でご紹介いたします。
以下に掲載のないご質問に関しては、お電話またはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

宿泊について

  • Q.

    予約は何日前からできますか?

    A.

    お電話、インターネットでのご予約は通常1年前から承ります。
    電話:0422-47-0109

  • Q.

    当日でも予約できますか?

    A.

    当日でもご予約いただけます。
    インターネットで当日分の空室がない場合でも、直接ホテルにお問い合わせいただければ、ご予約いただける場合があります。

  • Q.

    部屋の位置や階数などの指定はできますか?

    A.

    ご予約の際にお申し付けください。できる限りご要望に添えるよう努めておりますが、予約状況・部屋タイプ等により確約はできませんので、あらかじめご了承ください。

  • Q.

    お得な宿泊予約方法はありますか?

    A.

    「東急ホテルズ・コンフォートメンバーズ」にご入会ください。
    詳しくは以下にてご覧ください。

  • Q.

    禁煙ルームはありますか?

    A.

    客室はすべて禁煙ルームでございます。喫煙されるお客様のための専用喫煙スペースをロビー階に設けてございますが、お部屋では喫煙できませんので、あらかじめご了承ください。

  • Q.

    車いすで利用できる部屋はありますか?

    A.

    ユニバーサルルームをご用意しております。
    詳しくは以下にてご覧ください。

  • Q.

    コネクティングルームはありますか?

    A.

    ご用意がございません。

  • Q.

    部屋にフルーツやお花等を事前に用意できますか?

    A.

    こちらのサービスは現在行っておりません。

  • Q.

    チェックイン前の荷物の預かりをお願いできますか?

    A.

    1ヶ月間を限度としてお預かりいたします。貴重品、易損品はお預かりいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

  • Q.

    事前に荷物を宅配便で送ることはできますか?

    A.

    フロントにてお預かりいたしますので、送付伝票の備考欄にご宿泊日とご宿泊者名をご記入いただき、ご送付ください。ただし、着払いでの取り扱いはしておりません。

  • Q.

    チェックアウトの延長はできますか?何時まで可能ですか?

    A.

    チェックアウト(10:00)以降も引き続きお部屋をご利用いただく場合は、追加料金がかかります。
    ・15:00まで・・・基本宿泊料金の25%
    ・18:00まで・・・基本宿泊料金の50%
    ・18:00以降・・・基本宿泊料金の100%
    なお、当日の空室状況によりご利用いただけない場合があります。
    コンフォートメンバーズ会員の方は、チェックインの際にお申し出いただければ正午まで無料にて延長いたします。

  • Q.

    ベビーベッドはありますか?

    A.

    ご予約の際にお申し付けください。台数に限りがありますのでご利用いただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

  • Q.

    子どもは何歳から料金が必要ですか?子ども料金はありますか?

    A.

    小学生未満のお子さまでベッドを必要としない場合(添い寝)は、宿泊料金はかかりません。

  • Q.

    キャンセル料はかかりますか?

    A.

    ご宿泊をキャンセルされる場合は以下のようにキャンセル料を申し受けます。
    前日15:00以降のご連絡・・・100%
    当日のご連絡・・・100%
    ご連絡なくご利用がない場合・・・100%

    インターネット予約で事前決済された場合、上記キャンセル料と異なる場合があります

    インターネットでご予約いただいた場合の予約確認やキャンセルについては、予約・キャンセルページにてお手続きください

    なお、サイト上での取消可能期限はプラン毎に異なります。期限を過ぎている場合には、ホテルへ直接ご連絡ください。ご予約のプランによりキャンセル規定が異なる場合があります。詳しくはご予約の宿泊プランをご確認いただくか、ホテルへお問い合わせください。
    10名さま以上のグループのご予約の場合、キャンセル料の詳細については各ホテルにお問い合わせください。

  • Q.

    クレジットカードは利用できますか?

    A.

    VISA、Master、AMEX、Diners、DC、UnionPay をご利用いただけます。
    詳しくは以下にてご覧ください。

  • Q.

    事前に支払いはできますか?

    A.

    ご来館または銀行振込にて事前精算を承ります。
    また、一部のプランではインターネット予約の際にクレジットカードによる事前決済が可能です。

  • Q.

    お部屋でインターネットに接続できますか?

    A.

    無料で高速インターネット回線、または無線LAN(Wi-Fi)をご利用いただけます。

  • Q.

    パソコンの貸出はありますか?

    A.

    有料で貸し出しいたます。台数に限りがありますので、あらかじめご了承ください。

レストランについて

  • Q.

    予約はできますか?

    A.

    ランチ、ディナータイムのみご予約を承ります。
    ご予約は、インターネットまたはお電話にて承ります。
    井の頭 吉祥ダイニング  0422-47-0928(直通)

  • Q.

    当日予約はできますか?何時間前までOKですか?

    A.

    お席に余裕のある限り、当日ご利用直前のご予約も承っております。

  • Q.

    予約しないとオーダーできないメニューはありますか?

    A.

    お子さまメニューやお誕生日のケーキ、その他特別なお料理はご予約をお願いしております。

  • Q.

    貸切はできますか?

    A.

    ディナータイムのみ承ります。

  • Q.

    お誕生日を祝いたいのですが、何か特別なプランはありますか?

    A.

    テーブル装花又はケーキをご用意致します。

  • Q.

    子供用のメニューはありますか?

    A.

    ご予約で承ります。

  • Q.

    お祝いで利用しますが、お花やケーキなどは用意してもらえますか?

    A.

    ご用意できますので、3日前までにお申し付けください。

  • Q.

    食物アレルギーがあるのですが、対応してもらえますか?

    A.

    ご予約の際にお申し出ください。アレルギーチェックシートにご記入をお願いしております。
    重度の食物アレルギーのお客さまからのご要望にはお応えできない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

  • Q.

    個室はありますか?

    A.

    最大28名さままでご利用いただける個室を1室ご用意しております。

  • Q.

    喫煙席・禁煙席はありますか?

    A.

    全席終日禁煙となります。

  • Q.

    クレジットカードは利用できますか?

    A.

    VISA、Master、AMEX、Diners、DC をご利用いただけます。

宴会・会議について

  • Q.

    直前の予約でも大丈夫ですか?

    A.

    ミーティングなど会場のみのご利用でしたら、3日前までご予約を承ります。
    パーティーの場合は、お人数にもよりますが、1週間前までにお問い合わせください。

  • Q.

    人数や手配の内容は、いつまでに決めればよいですか?変更はできますか?

    A.

    お料理のメニューや人数、備品など手配内容は、ご利用日の10日程前に承ります。
    その後もしご変更があった場合は、お料理内容にもよりますが3日前までご変更を承ります。

  • Q.

    会場の仮押さえはできますか?その際に料金は発生しますか?キャンセルは何日前までOKですか?

    A.

    仮押さえを承ります。その際に料金は発生致しません。仮押さえの期限は1週間とさせていただいております。

  • Q.

    結婚式はできますか?

    A.

    挙式場や衣裳室、美容室、写真室はございませんが、会食等承ります。

  • Q.

    レストランと同じ料理を注文できますか?

    A.

    宴会場でのお料理は別メニューでご用意しておりますが、ご相談ください。

  • Q.

    料理の持ち帰りはできますか?

    A.

    申し訳ございませんがお料理のお持ち帰りはお断りしております。

  • Q.

    おみやげは手配できますか?

    A.

    ご相談ください。

  • Q.

    送迎を手配したいのですが、一緒にお願いできますか?

    A.

    ご相談ください。

  • Q.

    お別れの会や法事・法要はできますか?

    A.

    法人・個人に関わらず幅広く対応いたします。

駐車場について

  • Q.

    宿泊するときに駐車場は利用できますか?

    A.

    ご宿泊の場合、1,300円(15:00~10:00)でご利用いただけます。
    車種や満車により契約駐車場をご案内する場合があります。
    詳しくは以下にてご覧ください。

  • Q.

    レストランや宴会の利用だけで、駐車場は利用できますか?

    A.

    ■レストラン
    1,000円以上ご利用のお客さまは、2時間まで無料です。時間外は30分300円となります。

    ■宴会場
    宴会場ご利用の場合、3時間まで無料でご利用いただけます。時間外は30分300円となります。

  • Q.

    駐車場に入れない車種はありますか?

    A.

    高さ2.5メートルを超える大型車やマイクロバスなどは、駐車場をご利用になれません。

その他のサービスについて

  • Q.

    会員プログラムはありますか?

    A.

    全国の東急ホテルズでご利用いただける「東急ホテルズ コンフォートメンバーズ」をご用意しています。
    詳しくは以下にてご覧ください。

  • Q.

    ホテルのギフト券はありますか?

    A.

    「東急ホテルズギフトカード」がございます。
    詳しくは以下にてご覧ください。

個人情報の取り扱いについて

  • Q.

    個人情報のセキュリティはどうなっているのですか?

    A.

    東急ホテルズウェブサイトでは、お客さまの情報を入力していただく際に、業界標準のSSL(Secure Socket Layer)と呼ばれる暗号技術を利用し個人情報の保護につとめております。個人情報保護に関する方針につきましては、 東急ホテルズプライバシーポリシーをご覧ください。

  • Q.

    Cookie(クッキー)を使用していますか?

    A.

    東急ホテルズウェブサイトの一部ページにおいて、Cookie(クッキー)と呼ばれる技術を利用しています。Cookieはご利用のコンピュータに、データを一時保存する機能で、予約システムなどにおいてより良いサービスを提供する目的で使用しており、お客さまのプライバシーを侵害するものではありません。
    ブラウザの設定変更により、Cookieの機能を停止することも可能ですが、その場合は一部サービスが利用できない恐れがあります。

  • Q.

    個人情報の開示請求はできますか?問合せ先はどこですか?

    A.

    開示等をご請求される場合は、所定の申請書に本人確認のために必要な書類および開示手数料を同封のうえ、下記宛に書留郵送によりご請求ください。なお、直接ご来社いただいてのご請求はお受できませんので、ご了承ください。

    〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1丁目10番7号
    東急ホテルズ&リゾーツ株式会社「個人情報お問い合わせ窓口」
    TEL:03-3477-6567
    営業時間:9:00~18:00 (土・日・祝日および年末年始は休業)