お客さまよりお寄せいただくことが多いご質問を、Q&A形式でご紹介いたします。
以下に掲載のないご質問に関しては、お電話またはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
ご予約・宿泊について
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Q.
予約はどうやってすればいいのですか?
A.
お電話の場合、東急ホテルズコンフォートセンターまたは各ホテルにて承ります。また、インターネットからは24時間受け付けております。
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Q.
予約のキャンセルはできますか?キャンセル料は必要ですか?
A.
キャンセルの場合は所定(宿泊料金に対し、前日15時以降のご連絡100%・当日100%・不泊100%)のキャンセル料を申し受けます。詳しくは以下にてご案内いたします。
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Q.
予約するときに、階数や部屋の向きを指定できますか?
A.
ご要望がございましたらご予約の際にお申し付けください。できる限りご要望に添えるよう努めておりますが、予約状況・部屋タイプ等により確約はできませんので、あらかじめご了承ください。
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Q.
予約は最低何日前までですか?
A.
空室がある場合は、当日でもご予約いただけます。
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Q.
喫煙ルームはありますか?
A.
ご用意しておりますので、ご予約時にお申し付けください。室数に限りがございますので、ご利用いただけない場合がございます。あらかじめご了承ください。
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Q.
車椅子で利用できますか?
A.
館内・客室内(ユニットバス)はバリアフリーとはなっておりませんが一部を除き大きな段差は無く、車イスのお客さまにもご利用いただいております。
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Q.
1部屋に3人で泊まりたいのですが。
A.
3名さま用のお部屋をご用意しておりますので、ご予約の際にお申し付けください。室数に限りがございますのでご利用いただけない場合がございます。あらかじめご了承ください。
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Q.
ベビーベッドはありますか?
A.
ご用意しておりますのでご予約時にお申し付けください。
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Q.
チェックインは何時から何時まで可能ですか?チェックインの時間が遅くなっても大丈夫ですか?
A.
チェックインは15︰00からとなっております。ご宿泊当日、到着予定時刻より2時間以上遅れる場合は、恐れ入りますがホテルまでご連絡ください。ご連絡なき場合はキャンセルとなる場合があります。
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Q.
チェックイン前の荷物の預かりをお願いできますか?
A.
2週間を限度としてお預かりいたします。貴重品、易損品はお預かりいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
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Q.
事前に荷物を宅配便で送ることはできますか?
A.
フロントにてお預かりいたしますので、送付伝票の備考欄にご宿泊日とご宿泊者名をご記入いただき、ご送付ください。ただし、着払いでの取り扱いはしておりません。
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Q.
チェックアウトの延長はできますか?何時まで可能ですか?
A.
チェックアウト(10:00)以降も引き続きお部屋をご利用いただく場合は、追加料金がかかります。
15時まで・・・1時間あたり1,100円(税込)
15時以降・・・ご1泊分のご宿泊料金となります。
なお、当日の空室状況によりご利用いただけない場合がございます。コンフォートメンバーズ会員の方は、チェックインの際に
お申し出いただければ12時まで無料で延長できます。 -
Q.
子どもは何歳から料金が必要ですか?子ども料金はありますか?
A.
小学生未満のお子さまでベッドを必要としない場合(添い寝)は、宿泊料金はかかりません。
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Q.
お客さまを招待する場合、支払いはどのようにすればいいですか?
A.
ご宿泊日より前にご来館または銀行振込にてお支払いください。
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Q.
お得な宿泊プランはありますか?
A.
ご用意しております。詳しくは以下にてご案内いたします。
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Q.
航空会社のマイレージサービスは受けられますか?
A.
JAL、ANA、フィリピン航空のマイレージサービスに参加しています。詳しくは以下にてご案内いたします。
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Q.
盲導犬を連れていってもいいですか?
A.
盲導犬、介助犬、聴導犬を同伴して、ホテル内施設をご利用いただけます。
レストランについて
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Q.
予約はできますか?どうやってすればよいですか?
A.
ご予約については、下記にお問い合わせください。
リトルモンスター TEL&FAX 06-6315-6001(直通) -
Q.
貸切はできますか?
A.
40~80名さままでの貸切パーティーをお承りしております。その他、通常パーティをご希望の場合は、バンケットルームをご案内しております。
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Q.
当日予約はできますか?何時間前までOKですか?
A.
お席に余裕のある限り、当日ご利用直前のご予約も承っております。
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Q.
個室はありますか?
A.
最大20名さままでご利用いただけるモンスタールームがございます。
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Q.
喫煙席・禁煙席はありますか?
A.
朝食・ランチ・ディナー共、全席禁煙となっております。
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Q.
予約しないとオーダーできないメニューはありますか?
A.
一部メニューにつきましては要予約となっております。
宴会・会議について
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Q.
結婚式はできますか?
A.
挙式場や衣装屋、美容室、写真室はございませんが、ウエディングパーティーや2次会は承ります。お気軽にお問い合わせください。
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Q.
直前の予約でも大丈夫ですか?
A.
会議のみの場合、会場が空いていれば2日前でもご予約は可能です。パーティ等、お食事を伴うものは、3日前でも可能な場合もございますのでお気軽にお問合わせください。
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Q.
人数や手配の内容は、いつまでに決めればよいですか、変更はできますか?
A.
お料理のメニューや人数、備品など手配内容は、ご利用日の10日前より承ります。その後もしご変更があった場合は、お早めにご連絡ください。ご利用日の3日前に最終のご確認をさせていただきます。
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Q.
会場の仮押さえはできますか?その際に料金は発生しますか?キャンセルは何日前までOKですか?
A.
仮押さえができます。その際に料金は発生しません。仮押さえいただいてから1週間以内にご返答いただければ、キャンセル料はかかりません。また、仮押さえ期限の延長も可能です。
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Q.
高速インターネットは使用できますか?
A.
宴会場の全てでWi-Fiがご利用いただけます。
またオークルームではインターネット接続用LANポートも設置しております。50Mbps(最大の場合)。使用料は無料です。 -
Q.
料理の持ち帰りはできますか?
A.
勝手ながらお料理のお持ち帰りはお断りしております。
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Q.
送迎を手配したいのですが、一緒にお願いできますか?
A.
申し訳ございませんがホテルに送迎バスはございません。
マイクロバスやタクシーの手配は承っております。 -
Q.
支払方法はどのようなものがありますか?
A.
現金で承っております。
法人契約サービスについて
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Q.
法人サービスメニューにはどんなものがありますか?全国の東急ホテル、エクセルホテル東急、東急REIホテルと法人契約を結ぶことは可能ですか?逆に、1ホテルとだけ法人契約を結ぶことは可能ですか?
A.
いずれも可能です。ご利用の目的(出張・保養所)や利用の頻度、人数等および御社名、連絡先をお教えください。こちらよりご連絡いたします。
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Q.
どれくらいの割引ができるのですか?
A.
割引率は、ご利用のお日にち、ご人数によって異なります。詳しくはお問い合わせください。
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Q.
早期予約割引や、団体割引はありますか?
A.
早期予約による割引はございません。10名以上の団体さまより団体割引がございます。(料金等につきましては、お日にちにより異なりますので、詳しくはお問い合わせください)
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Q.
予約のキャンセルはできますか?キャンセル料は必要ですか?
A.
キャンセルはお受けいたしますが、お早めのご連絡をお願いいたします。キャンセル料は、ご宿泊日の前日20%、ご宿泊日の当日80%、ご連絡をいただけなかった場合100%を頂戴いたします。(プラン等の場合は異なる場合がございますので詳しくはお問い合わせください)
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Q.
予約は最低何日前までですか?
A.
宿泊の2年前から当日まで承っています。ただし、パック商品等の場合は、その都度締め切り日を設ける場合がございますので詳しくはプランの案内をご覧いただくか、別途お問い合わせください。
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Q.
担当者はついてくれるのですか?
A.
東急ホテルズコンフォートセンターのスタッフが対応させていただきます。ただし、団体でご利用の場合で必要な場合はお申し出ください。
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Q.
空室状況をすぐに知るには、どうすればいいですか?
A.
直接お電話等でお問い合わせいただくほか、ホームページでもご確認いただけます。
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Q.
遠隔地にいる社員のためにとった予約を、本人が確認したい場合、どうすればいいですか?
A.
お電話でお問い合わせください。
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Q.
どのような精算方法がありますか?
A.
前もってお振り込みいただくか、現金・クレジットカードでチェックインの際にご精算いただきます。
コンフォートメンバーズについて
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Q.
入会には何が必要ですか?
A.
所定の入会申し込み書に必要事項をご記入いただきますが、特に捺印又は証明書等の書類を添付していただく必要はございません。
詳しくは、コンフォートメンバーズ『サービス紹介』をご覧ください。 -
Q.
入会金や年会費は必要ですか?
A.
入会金・年会費は無料です。
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Q.
家族(夫・妻・親)が会員ですが、カードを借りて使うことはできますか?
A.
基本的に会員カードは登録されましたご本人様以外はご利用いただけません。
ただし、会員以外の方が直接予約された場合に限り、会員以外の方のみでご宿泊いただく場合でも会員特別料金が適用になります。ご予約の際にその旨お申し付けください。
なお、この場合、ポイント加算の対象外となります。 -
Q.
どのようなサービスや特典がありますか
A.
主なメリット・特典としては、
1.宿泊料金が最大50%割引
2.使えば使うほどお得はポイントシステム
3.チェックアウトを正午まで延長
がございます。
他にも様々な特典をご用意しておりますので、詳しくは、コンフォートメンバーズ『サービス紹介』をご覧ください。
駐車場について
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Q.
駐車場はありますか?
A.
ホテル敷地内に24台分ございます。
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Q.
駐車料金はいくらかかりますか?
A.
【ご宿泊の場合】
1,500円(14:00-11:00/税金込)でご利用いただけます。
【レストラン利用の場合】
2,000円以上の飲食につき2時間のサービス券をお渡しさせていただきますので、係員までお申し出ください。
2時間を超えますと1時間毎600円の有料となります。
【宴会・会議利用の場合】
宴会・会議へのご出席者様には2時間の無料サービス券をお出ししておりますので、係員までお申し付けください。
なお、恐れ入りますが2時間以後は、1時間毎に600円の有料となります。
飲酒をされたお客様のお車の運転につきましては、ご利用をお断りしておりますのでご了承ください。 -
Q.
駐車場に入れない車種はありますか?
A.
高さ2.0m、幅1.7m、長さ4.7mを超える車種はご利用できません。
マイクロバス、ワゴン車、大型バスなどは、ご利用になれません。別途、敷地外の駐車場(有料)をご案内いたします。
お問い合わせください。
その他
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Q.
会員制度はありますか?
A.
「東急ホテルズコンフォートメンバーズ」がございます。詳しくは以下にてご覧ください。
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Q.
ホテルのギフト券はありますか?
A.
「東急ホテルズギフトカード」がございます。
詳しくは以下にてご覧ください。