ようこそ

pt

Language

  • 日本語

  • English

  • 한국어

  • 中文(简体)

  • 中文(繁体)

よくあるご質問

ようこそ

現在のステータス:

利用可能ポイント

0p

うち1000pは
有効期限年12月31日まで

詳細を見る

お客さまから多く寄せられるご質問をまとめました。
下記以外のご質問につきましては、ご意見・ご要望フォーム、またはお電話にてご連絡ください。

ご予約・宿泊について

  • Q.

    予約はどうやってすればいいのですか?

    A.

    お電話、またはインターネットにて24時間受け付けております。

  • Q.

    予約のキャンセルはできますか?キャンセル料は必要ですか?

    A.

    当別なプランを除いて、キャンセルの場合は所定(基本宿泊料金に対し、前日15時以降から100%・当日100%・不泊100%)のキャンセル料を申し受けます。また、団体の場合(10名以上)は、別途規定がございます。詳しくはお問い合わせください。

  • Q.

    予約するときに、階数や部屋の向きは指定できますか?

    A.

    ご要望がございましたらご予約の際にお申し付けください。できる限りご要望に添えるよう努めておりますが、予約状況・ご予約の客室タイプによりお約束はいたしかねますこと予めご了承ください。

  • Q.

    予約は最低何日前までですか?

    A.

    空室がある場合は、当日でもご予約いただけます。

  • Q.

    喫煙ルームはありますか?

    A.

    ご用意しております。室数に限りがございますので、お早めにご連絡ください。

  • Q.

    車椅子で利用できますか?

    A.

    バリアフリールームのご用意や身障者用トイレの設置はございません。
    車椅子はご用意しておりますので、ご利用の際はお申し付けください。

  • Q.

    1部屋に3人で泊まることは可能ですか。

    A.

    3名さま対応の客室をご用意しております。ご予約の際にお申し付けください。

  • Q.

    ベビーベッドはありますか?

    A.

    無償にてお貸し出しいたします。
    ご利用いただける部屋が限られますので、ご予約の際にお申し付けください。

  • Q.

    DVDプレーヤーは借りられますか?

    A.

    DVDプレーヤー(Blu-ray対応)を無償にてお貸し出しいたします。
    数に限りがございますので、ご予約の際にお申し付けください。
    ※スーペリアダブル(プロジェクタータイプのテレビの部屋)ではご利用いただけません。

  • Q.

    チェックインは何時から何時まで可能ですか? チェックインの時間が遅くなっても大丈夫ですか?

    A.

    チェックインは15:00~となっております。ご宿泊当日、到着予定時刻より2時間以上遅れる場合はホテルまでご連絡ください。ご連絡がない場合はキャンセルとなる場合がございます。

  • Q.

    チェックイン前の荷物の預かりをお願いできますか?

    A.

    ご来館1週間前からのお預かりとなります。
    ※冷蔵品、冷凍品、貴重品、易損品はお預かりいたしかねます。

  • Q.

    事前に荷物を宅配便で送ることはできますか?

    A.

    フロントにてお預かりいたしますので、送付伝票にご宿泊日とご宿泊者名をご記入いただき、ご送付ください。
    ※着払い、冷蔵品、冷凍品のお取り扱いはできかねます。

  • Q.

    チェックアウトの延長はできますか?何時まで可能ですか?

    A.

    チェックアウト(10:00)以降のご利用は追加料金にて承っております。
    15:00まで・・・・基本宿泊料金の25%
    18:00まで・・・・基本宿泊料金の50%
    18:00以降・・・・基本宿泊料金の100%
    なお、当日の空室状況によりご利用いただけない場合がございます。
    ※コンフォートメンバーズ会員の方は、チェックインの際にお申し出ください。12:00まで無料にてご延長いたします。

  • Q.

    子どもは何歳から料金が必要ですか?子ども料金はありますか?

    A.

    小学生未満のお子さまでベッドを必要としない場合(添い寝)は、宿泊料金はいただいておりません。

  • Q.

    クレジットカードは何が使えますか?

    A.

    詳しくは下記をご覧ください。

  • Q.

    お客さまを招待する場合、支払いはどのようにすればいいですか?

    A.

    事前決済にて承っております。ご宿泊日前のご来館または銀行振込、メールリンク型決済にてお支払いください。

  • Q.

    お得な宿泊プランはありますか?

    A.

    ご用意しております。詳しくは下記をご覧ください。

  • Q.

    航空会社のマイレージサービスは受けられますか?

    A.

    JAL、ANA、フィリピン航空のマイレージサービスに参加しています。詳しくは下記をご覧ください。

  • Q.

    盲導犬を連れていってもいいですか?

    A.

    盲導犬、介助犬、聴導犬は、ご一緒にご利用いただけます。

  • Q.

    お部屋でインターネットは接続できますか?

    A.

    無料で無線LAN(Wi-Fi)をご利用いただけます。
    スーペリアダブル以外のお部屋に接続LANポートを設置しております。

レストランについて

  • Q.

    予約はできますか?

    A.

    承っております。レストランのお問い合わせは下記までご連絡ください。
    03-3498-0173(直通)

  • Q.

    貸切はできますか?

    A.

    人数・ご予算に応じて承ります。

  • Q.

    当日予約はできますか?何時間前まで可能ですか?

    A.

    お席の空き状況によりご利用直前のご予約も承っております。

  • Q.

    個室はありますか?

    A.

    4~6名さま用 1室
    6~10名さま用 1室

    ご用意しております。

  • Q.

    喫煙席・禁煙席はありますか?

    A.

    全席禁煙となります。
    フロントロビーに喫煙ブースがございます。

  • Q.

    予約しないとオーダーできないメニューはありますか?

    A.

    土日祝限定「ホリデーランチ」は、前日15時までにご予約ください。
    その他、特別なリクエストは、事前のご相談及びご予約をお願いいたします。

  • Q.

    離乳食はありますか?

    A.

    離乳食のご用意はございません。

会議室について

  • Q.

    直前の予約でも大丈夫ですか?

    A.

    会議のみの場合、会場が空いていれば2日前でもご予約は可能です。
    パーティー等、お食事を伴う内容についてはご相談ください。

  • Q.

    人数や手配の内容は、いつまでに決めればよいですか、変更はできますか?

    A.

    お料理のメニューや人数、備品などの手配内容はご利用日の1週間前より承ります。
    ご変更があった場合はお早めにご連絡ください。
    ご利用日前日の午前中に、最終のご確認をさせていただきます。

  • Q.

    会場の仮押さえはできますか?その際に料金は発生しますか?キャンセルは何日前まで可能ですか?

    A.

    仮押さえも承っております。
    料金は発生しません。仮押さえいただいてから1週間以内にご返答いただければキャンセル料はいただいておりません。

  • Q.

    高速インターネットは使用できますか?

    A.

    大宴会場(白鷺の間113㎡)と中宴会場(朱鷺の間 70㎡)のみご利用が可能となり、中宴会場(夕鶴の間 43㎡、千鳥の間 26㎡)ではご利用いただけません。その場合、無線LAN(Wi-Fi)の対応が可能となりますのでスタッフまでお問い合せください。

  • Q.

    料理の持ち帰りはできますか?

    A.

    お料理のお持ち帰りはお断りしております。

  • Q.

    おみやげは手配できますか?

    A.

    菓子のカタログをご用意しております。1週間前までにご連絡ください。

  • Q.

    送迎の手配は可能ですか?

    A.

    可能となります。ハイヤーやマイクロバスの手配も承っております。

  • Q.

    インタビューや取材にちょうど良いお部屋はありますか?

    A.

    26㎡の小宴会場「千鳥の間」がございます。撮影等を兼ねる場合は43㎡「夕鶴の間」をおすすめしております。

法人契約サービスについて

  • Q.

    法人サービスメニューにはどんなものがありますか?全国の東急ホテル、エクセルホテル東急、東急REIホテルと法人契約を結ぶことは可能ですか?逆に、単体での法人契約は可能ですか?

    A.

    いずれも可能となります。ご利用の目的(出張・保養所)や利用の頻度、人数等および御社名、連絡先をお教えください。後日担当スタッフよりご連絡いたします。

  • Q.

    どれくらいの割引ができるのですか?

    A.

    割引率は、ご利用のお日にち、ご人数によって異なります。詳しくはお問い合わせください。

  • Q.

    早期予約割引や、団体割引はありますか?

    A.

    早期予約による割引はございませんが、インターネットでのご予約限定で設定する場合がございます。また、10名以上の団体さまより団体割引のご用意がございます。(料金につきましては、お日にちにより異なりますので、詳しくはお問い合わせください。)

  • Q.

    予約のキャンセルはできますか?キャンセル料は必要ですか?

    A.

    キャンセルはお受けいたしますが、お早めのご連絡をお願いいたします。キャンセル料は、団体予約(10名以上)の場合を除き、ご宿泊日の前日20%、ご宿泊日の当日80%、ご連絡をいただけなかった場合100%を頂戴いたします。(ご宿泊プランによって内容が異なる場合がございます。詳しくはお問い合わせください。)

  • Q.

    予約は最低何日前までですか?

    A.

    宿泊の1年前から当日まで承っています。ただし、パック商品等の場合は、その都度締め切り日を設ける場合がございます。詳しくはお問い合わせください。

  • Q.

    担当者はついてくれるのですか?

    A.

    東急ホテルズコンフォートセンターのスタッフが対応させていただきます。

  • Q.

    空室状況をすぐに知るには、どうすればいいですか?

    A.

    直接お電話等でお問い合わせいただくほか、ホームページでもご確認いただけます。

  • Q.

    遠隔地にいる社員のためにとった予約を本人が確認したい場合、どうすればいいですか?

    A.

    お電話にてお問い合わせください。

  • Q.

    どのような精算方法がありますか?

    A.

    事前にお振り込みいただくか、現金・クレジットカードにてチェックインの際にご精算いただけます。

コンフォートメンバーズについて

  • Q.

    入会には何が必要ですか?

    A.

    所定の入会申込書に必要事項をご記入いただきますが、特に捺印又は証明書等の書類を添付していただく必要はございません。
    詳しくは、以下をご覧ください。

  • Q.

    入会金や年会費は必要ですか?

    A.

    入会金・年会費は一切かかりません。

  • Q.

    家族(夫・妻・親)が会員ですが、カードを借りて使うことはできますか?

    A.

    会員カードは登録されましたご本人さま以外のご利用はいただけません。
    但し会員さまからのご紹介であればご家族さまのご宿泊時に特別割引料金を適用させていただいております。
    ご利用の際には、会員番号及びご家族さま利用の旨をスタッフにお申し付けください。

  • Q.

    どのようなサービスや特典がありますか

    A.

    特典は以下の通りとなります。

    1.宿泊料金が最大50%割引
    2.使えば使うほどお得なポイントシステム
    3.チェックアウトを正午まで延長

    その他にも様々なキャンペーンや期間限定の特典をご用意しております。詳しくは以下をご覧ください。

駐車場について

  • Q.

    駐車場はありますか?

    A.

    ホテル敷地内にはございません。
    「渋谷マークシティ駐車場」(ホテルより徒歩7~8分)、「渋谷ヒカリエ駐車場」(ホテルより徒歩5分)、「渋谷区役所前駐車場」(ホテルより徒歩10分)をご利用ください。

その他

  • Q.

    会員制度はありますか?

    A.

    「東急ホテルズ コンフォートメンバーズ」のご用意がございます。詳しくは以下をご覧ください。

  • Q.

    ホテルのギフト券はありますか?

    A.

    「東急ホテルズギフトカード」がございます。詳しくはこちらをご覧ください。

  • Q.

    売店はありますか?

    A.

    売店はございません。5Fに自動販売機(アルコール、ソフトドリンク)のご用意がございます。