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よくあるご質問

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有効期限年12月31日まで

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お客さまよりお寄せいただくことが多いご質問を、Q&A形式でご紹介いたします。
以下に掲載のないご質問に関しては、お電話またはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

宿泊について

  • Q.

    予約は何日前からできますか?

    A.

    お電話でのご予約は1年前から、インターネットでのご予約は通常90日前から承ります。
    電話:076-441-0109
    ※非通知設定をされている場合、設定を解除した上でおかけ直しください。

  • Q.

    当日でも予約できますか?

    A.

    当日でもご予約いただけます。
    インターネットで当日分の空室がない場合でも、直接ホテルにお問い合わせいただければ、ご予約いただける場合があります。

  • Q.

    部屋の位置や階数などの指定はできますか?

    A.

    ご予約の際にお申し付けください。できる限りご要望に添えるよう努めておりますが、予約状況・部屋タイプ等により確約はできませんので、あらかじめご了承ください。

  • Q.

    お得な宿泊予約方法はありますか?

    A.

    「東急ホテルズ・コンフォートメンバーズ」にご入会ください。
    詳しくはコンフォートメンバーズのページをご覧ください。

  • Q.

    禁煙ルームはありますか?

    A.

    ご用意しております。室数には限りがありますので、あらかじめご了承ください。

    ご利用いただけるサービス

  • Q.

    部屋にフルーツやお花等を事前に用意できますか?

    A.

    ご用意できますので、前日までにお申し付けください。

  • Q.

    チェックイン前の荷物の預かりをお願いできますか?

    A.

    1ヶ月間を限度としてお預かりいたします。貴重品、易損品はお預かりいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

  • Q.

    事前に荷物を宅配便で送ることはできますか?

    A.

    フロントにてお預かりいたしますので、送付伝票の備考欄にご宿泊日とご宿泊者名をご記入いただき、ご送付ください。ただし、着払いでの取り扱いはしておりません。

  • Q.

    チェックアウトの延長はできますか?何時まで可能ですか?

    A.

    チェックアウト(11:00)以降も引き続きお部屋をご利用いただく場合は、追加料金がかかります。
    ・15:00まで・・・基本宿泊料金の25%
    ・18:00まで・・・基本宿泊料金の50%
    ・18:00以降・・・基本宿泊料金の100%
    なお、当日の空室状況によりご利用いただけない場合があります。
    コンフォートメンバーズ会員の方は、チェックインの際にお申し出いただければ12:00まで無料にて延長いたします。

  • Q.

    ベビーベッドはありますか?

    A.

    無料でご用意しておりますので、ご予約の際にお申し付けください。台数に限りがありますのでご利用いただけない場合があります。また、ご予約いただいた客室によってはご用意出来ない場合がございます。あらかじめご了承ください。

  • Q.

    子どもは何歳から料金が必要ですか?子ども料金はありますか?

    A.

    小学生未満のお子さまでベッドを必要としない場合(添い寝)は、宿泊料金はかかりません。

  • Q.

    キャンセル料はかかりますか?

    A.

    ご宿泊をキャンセルされる場合は以下のようにキャンセル料を申し受けます。
    前日15:00以降のご連絡・・・100%
    当日のご連絡・・・100%
    ご連絡なくご利用がない場合・・・100%
    ※インターネット予約で事前決済された場合、上記キャンセル料と異なる場合があります
    ※インターネットでご予約いただいた場合の予約確認やキャンセルについては、予約・キャンセルページにてお手続きください

    なお、サイト上での取消可能期限はプラン毎に異なります。期限を過ぎている場合には、ホテルへ直接ご連絡ください。ご予約のプランによりキャンセル規定が異なる場合があります。詳しくはご予約の宿泊プランをご確認いただくか、ホテルへお問い合わせください。
    10名さま以上のグループのご予約の場合、キャンセル料の詳細については各ホテルにお問い合わせください。

  • Q.

    クレジットカードは利用できますか?

    A.

    下記のカードがをご利用いただけます。
    VISA、MASTER、JCB、AMEX、ダイナース、DC、UC、NICOS、TOP、セゾン、TS CUBIC、AEON、ビュー、UNIONPAY、MUFG、DISCOVER
    詳しくは以下をご覧ください。

  • Q.

    事前に支払いはできますか?

    A.

    ご来館または銀行振込にて事前精算を承ります。
    また、一部のプランではインターネット予約の際にクレジットカードによる事前決済が可能です。

  • Q.

    お部屋でインターネットに接続できますか?

    A.

    無料で高速インターネット回線、または無線LAN(Wi-Fi)をご利用いただけます。

  • Q.

    パソコンの貸出はありますか?

    A.

    有料で貸し出しいたます。台数に限りがありますので、あらかじめご了承ください。

レストランについて

  • Q.

    予約はできますか?

    A.

    ランチ、ディナータイムのみご予約を承ります。
    ご予約は、インターネットまたはお電話にて承ります。
    リコモンテ 076-441-0015(直通)
    ※ 非通知設定をされている場合、設定を解除した上でおかけ直しください。

  • Q.

    当日予約はできますか?何時間前までOKですか?

    A.

    お席に余裕のある限り、当日ご利用直前のご予約も承っております。

  • Q.

    予約しないとオーダーできないメニューはありますか?

    A.

    お子さまメニューやお誕生日のケーキ、その他特別なお料理はご予約をお願いしております。

  • Q.

    貸切はできますか?

    A.

    申し訳ございませんが、貸切営業はいたしておりません。

  • Q.

    お誕生日を祝いたいのですが、何か特別なプランはありますか?

    A.

    アニバーサリーディナーをおすすめいたします。

  • Q.

    子供用のメニューはありますか?

    A.

    お子さまランチ/お子さまディナープレートをご用意しております。

  • Q.

    お祝いで利用しますが、お花やケーキなどは用意してもらえますか?

    A.

    ご用意できますので、前日までにお申し付けください。

  • Q.

    食物アレルギーがあるのですが、対応してもらえますか?

    A.

    ご予約の際にお申し出ください。
    重度の食物アレルギーのお客さまからのご要望にはお応えできない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

  • Q.

    個室はありますか?

    A.

    最大40名さまでご利用いただける個室を1室、
    最大30名さまでご利用いただける個室を1室ございます。

  • Q.

    喫煙席・禁煙席はありますか?

    A.

    テーブル席は終日禁煙となります。
    15階展望フロアに喫煙所を設けております。

  • Q.

    クレジットカードは利用できますか?

    A.

    VISA、Master、AMEX、Diners、DC、UnionPay をご利用いただけます。

宴会・会議について

  • Q.

    直前の予約でも大丈夫ですか?

    A.

    ■会議利用
    会議でのご利用は、ご相談に応じます。前日までにお問い合わせください。
    レストランと隣接している為、音漏れ等が生じる事がございます。
    ■宴会利用
    当日の会場に空き及び食材の仕入れ状況によりお断りする事もございます。

  • Q.

    人数や手配の内容は、いつまでに決めればよいですか?変更はできますか?

    A.

    お料理のメニューや人数、備品など手配内容は、ご利用日の1週間ほど前に承ります。
    その後もしご変更があった場合は、お早めにご連絡ください。ご利用日の前日の午前中に最終のご確認をさせていただきます。

  • Q.

    会場の仮押さえはできますか?その際に料金は発生しますか?キャンセルは何日前までOKですか?

    A.

    仮押さえができます。その際に料金は発生しません。仮押さえいただいてから1週間以内にご返答いただきます。

  • Q.

    結婚式はできますか?

    A.

    挙式場や衣裳室、美容室、写真室はございませんが、顔合わせ食事会、二次会披露等承ります。

  • Q.

    レストランと同じ料理を注文できますか?

    A.

    顔合わせ食事会のメニューは別にご用意しております。

  • Q.

    料理の持ち帰りはできますか?

    A.

    勝手ながらお料理のお持ち帰りはお断りしております。

  • Q.

    送迎を手配したいのですが、一緒にお願いできますか?

    A.

    ハイヤーやタクシーの手配も承っております。

  • Q.

    お別れの会や法事・法要はできますか?

    A.

    法人・個人に関わらず幅広く対応いたします。

駐車場について

  • Q.

    宿泊するときに駐車場は利用できますか?

    A.

    専用の駐車場はございません。契約割引駐車場を2箇所ご用意しております。
    ご宿泊の場合、1泊1,200円(14:00~11:00)でご利用いただけます。
    詳しくは以下をご覧ください。

  • Q.

    レストランや宴会の利用だけで、駐車場は利用できますか?

    A.

    ご利用いただけます。
    ご宴会利用の場合無料となります。

  • Q.

    駐車場に入れない車種はありますか?

    A.

    大型車やマイクロバスなどは、駐車場をご利用になれません。大型バス、マイクロバスなどをご利用で駐車場の手配が必要な場合は事前にお問い合わせください。

その他のサービスについて

  • Q.

    お電話(発信者番号通知)について教えて下さい。

    A.

    回線の不具合でお電話が通じない場合など、折り返しのお電話を差し上げられるよう、発信者番号の通知をお願いいたします。
    発信者番号通知設定をしていただくか、電話番号の前に「186」を入力していただければ発信者番号が通知されます。
    ご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。

  • Q.

    会員プログラムはありますか?

    A.

    全国の東急ホテルズでご利用いただける「東急ホテルズ コンフォートメンバーズ」をご用意しています。
    詳しくは以下をご覧ください。

  • Q.

    ホテルのギフト券はありますか?

    A.

    「東急ホテルズギフトカード」がございます。
    詳しくは以下をご覧ください。

個人情報の取り扱いについて

  • Q.

    個人情報のセキュリティはどうなっているのですか?

    A.

    東急ホテルズウェブサイトでは、お客さまの情報を入力していただく際に、業界標準のSSL(Secure Socket Layer)と呼ばれる暗号技術を利用し個人情報の保護につとめております。個人情報保護に関する方針につきましては、 以下をご覧ください。

  • Q.

    Cookie(クッキー)を使用していますか?

    A.

    東急ホテルズウェブサイトの一部ページにおいて、Cookie(クッキー)と呼ばれる技術を利用しています。Cookieはご利用のコンピュータに、データを一時保存する機能で、予約システムなどにおいてより良いサービスを提供する目的で使用しており、お客さまのプライバシーを侵害するものではありません。
    ブラウザの設定変更により、Cookieの機能を停止することも可能ですが、その場合は一部サービスが利用できない恐れがあります。

  • Q.

    個人情報の開示請求はできますか?問合せ先はどこですか?

    A.

    開示等をご請求される場合は、所定の申請書に本人確認のために必要な書類および開示手数料を同封のうえ、下記宛に書留郵送によりご請求ください。なお、直接ご来社いただいてのご請求はお受できませんので、ご了承ください。

    〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1丁目10番7号
    東急ホテルズ&リゾーツ株式会社「個人情報お問い合わせ窓口」
    TEL:03-3477-6567
    営業時間:9:00~18:00 (土・日・祝日および年末年始は休業)