お客さまよりお寄せいただくことが多いご質問を、Q&A形式でご紹介いたします。
以下に掲載のないご質問に関しては、お電話またはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
ご予約・宿泊について
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Q.
予約はどうやってすればいいのですか?
A.
お電話の場合、東急ホテルズコンフォートセンターまたは各ホテルにて承ります。また、インターネットからは24時間受け付けております。
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Q.
予約のキャンセルはできますか?キャンセル料は必要ですか?
A.
キャンセルの場合は所定(宿泊料金に対し、前日15時以降のご連絡100%・当日100%・不泊100%)のキャンセル料を申し受けます。詳しくは以下にてご案内いたします。
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Q.
予約するときに、階数や部屋の向きを指定できますか?
A.
ご要望がございましたらご予約の際にお申し付けください。できる限りご要望に添えるよう努めておりますが、予約状況・部屋タイプ等により確約はできませんので、あらかじめご了承ください。
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Q.
予約は最低何日前までですか?
A.
空室がある場合は、当日でもご予約いただけます。
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Q.
禁煙ルームはありますか?
A.
ご用意しておりますので、ご予約時にお申し付けください。室数に限りがございますので、ご利用いただけない場合がございます。あらかじめご了承ください。
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Q.
車椅子で利用できますか?
A.
館内はバリアフリーとはなっておりませんが一部を除き大きな段差は無く、車イスのお客さまにもご利用いただいております。
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Q.
1部屋に3人(4人)で泊まりたいのですが。
A.
3名さま、4名さま用のお部屋をご用意しておりますので、ご予約の際にお申し付けください。室数に限りがございますのでご利用いただけない場合がございます。あらかじめご了承ください。
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Q.
ベビーベッドはありますか?
A.
申し訳ございませんがご用意しておりません。
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Q.
部屋にフルーツやお花等を事前に用意できますか?
A.
前日までにお申し付けいただければ、ご用意いたします。料金は宿泊料と一緒にご精算いただけます。
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Q.
チェックインは何時から何時まで可能ですか?
チェックインの時間が遅くなっても大丈夫ですか?A.
チェックインは15:00からとなっております。ご宿泊当日、到着予定時刻より2時間以上遅れる場合は、恐れ入りますがホテルまでご連絡ください。ご連絡なき場合はキャンセルとなる場合があります。
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Q.
チェックイン前の荷物の預かりをお願いできますか?
A.
2週間を限度としてお預かりいたします。貴重品、易損品はお預かりいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
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Q.
事前に荷物を宅配便で送ることはできますか?
A.
フロントにてお預かりいたしますので、送付伝票の備考欄にご宿泊日とご宿泊者名をご記入いただき、ご送付ください。ただし、着払いでのお取り扱いはいたしておりません。
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Q.
子どもは何歳から料金が必要ですか?子ども料金はありますか?
A.
小学生までのお子さまでベッドを必要としない場合(添い寝)は、宿泊料金はかかりません。
ベッド1台につき1名様迄ご利用可能です。
但しパジャマ等のアメニティのご用意がございません。ご持参頂けます様お願い申し上げます。 -
Q.
未成年者のみでご宿泊の場合、保護者の同意書は必要ですか?
A.
未成年者のみでご宿泊の場合、チェックイン時にフロントにて保護者の方の直筆の同意書のご提示をお願い致します。
下記様式をご利用くださいませ。 -
Q.
クレジットカードは何が使えますか?
A.
詳しくは以下をご案内いたします。
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Q.
お客さまを招待する場合、支払いはどのようにすればいいですか?
A.
ご宿泊日より前にご来館または銀行振込にてお支払いください。
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Q.
お得な宿泊プランはありますか?
A.
ご用意しております。詳しくは以下をご案内いたします。
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Q.
航空会社のマイレージサービスは受けられますか?
A.
JAL、ANA、フィリピン航空のマイレージサービスに参加しています。詳しくは以下をご案内いたします。
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Q.
盲導犬を連れていってもいいですか?
A.
盲導犬、介助犬、聴導犬を同伴して、ホテル内施設をご利用いただけます。
レストランについて
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Q.
予約はできますか?どうやってすればよいですか?
A.
ご予約については、下記にお問い合わせせください。
予約:087-821-0290(直) -
Q.
貸切はできますか?
A.
レストランの貸切は承っておりません。貸切パーティーをご希望の場合は、バンケットルームをご案内しております。
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Q.
当日予約はできますか?何時間前までOKですか?
A.
お席に余裕のある限り、当日ご利用直前のご予約も承っております。
(ランチタイムのご予約は11時30分からのみとさせていただきます。) -
Q.
予約しないとオーダーできないメニューはありますか?
A.
ご予約なしでもメニュー内はオーダーできます。
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Q.
お誕生日を祝いたいのですが、何か特別なプランはありますか?
A.
特にございません。
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Q.
個室はありますか?
A.
シャングリ・ラには個室はございません。
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Q.
喫煙席・禁煙席はありますか?
A.
全席禁煙となります。あらかじめ、ご了承ください。
宴会・会議について
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Q.
結婚式はできますか?
A.
挙式場や衣装屋、美容室、写真室はございませんが、ウエディングパーティーや2次会は承ります。お気軽にお問い合わせください。
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Q.
直前の予約でも大丈夫ですか?
A.
会議のみの場合、会場が空いていれば2日前でもご予約は可能です。パーティー等、お食事を伴うものは、3日前でも可能な場合もございますのでお気軽にお問い合わせください。
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Q.
人数や手配の内容は、いつまでに決めればよいですか?変更はできますか?
A.
お料理のメニューや人数、備品など手配内容は、ご利用日の1週間ほど前に承ります。その後もしご変更があった場合は、お早めにご連絡ください。ご利用日の2日前に最終のご確認をさせていただきます。
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Q.
会場の仮押さえはできますか?その際に料金は発生しますか?キャンセルは何日前までOKですか?
A.
仮押さえができます。その際に料金は発生しません。仮押さえいただいてから1週間以内にご返答いただきます。
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Q.
インターネットは使用できますか?
A.
インターネット接続用LANポート設置
Wi-Fi完備 -
Q.
料理の持ち帰りはできますか?
A.
勝手ながらお料理のお持ち帰りはお断りしております。
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Q.
おみやげは手配できますか?
A.
2F売店にて数種類のご用意がございます。ただし、ご利用数が多い場合はあらかじめお申し付けください。
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Q.
送迎を手配したいのですが、一緒にお願いできますか?
A.
ホテルに送迎バスはございません。マイクロバスやタクシーの手配は承っております。
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Q.
支払方法はどのようなものがありますか?
A.
現金またはクレジットカードで承っております。
法人契約サービスについて
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Q.
担当者はついてくれるのですか?
A.
東急ホテルズコンフォートセンターのスタッフが対応させていただきます。ただし、団体でご利用の場合で必要な場合はお申し出ください。
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Q.
空室状況をすぐに知るには、どうすればいいですか?
A.
直接お電話等でお問い合わせいただくほか、ホームページでもご確認いただけます。
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Q.
遠隔地にいる社員のためにとった予約を、本人が確認したい場合、どうすればいいですか?
A.
お電話でお問い合わせください。
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Q.
どのような精算方法がありますか?
A.
前もってお振り込みいただくか、現金・クレジットカードでチェックインの際にご精算いただきます。
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Q.
法人サービスメニューにはどんなものがありますか?全国の東急ホテル、エクセルホテル東急、東急REIと法人契約を結ぶことは可能ですか?逆に、1ホテルとだけ法人契約を結ぶことは可能ですか?
A.
いずれも可能です。ご利用の目的(出張・保養所)や利用の頻度、人数等および御社名、連絡先をお教えください。こちらよりご連絡いたします。
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Q.
どれくらいの割引ができるのですか?
A.
割引率は、ご利用のお日にち、ご人数によって異なります。詳しくはお問い合わせください。
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Q.
早期予約割引や、団体割引はありますか?
A.
早期予約による割引はございません。15名以上の団体さまより団体割引がございます。(料金等につきましては、お日にちにより異なりますので、詳しくはお問い合わせください)
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Q.
予約のキャンセルはできますか?キャンセル料は必要ですか?
A.
キャンセルはお受けいたしますが、お早めのご連絡をお願いいたします。キャンセル料は、ご宿泊日の前日20%、ご宿泊日の当日80%、ご連絡をいただけなかった場合100%を頂戴いたします。(プラン等の場合は異なる場合がございますので詳しくはお問い合わせください)
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Q.
予約は最低何日前までですか?
A.
宿泊の1年前から当日まで承っています。ただし、パック商品等の場合は、その都度締め切り日を設ける場合がございますので詳しくはプランの案内をご覧いただくか、別途お問い合わせください。
コンフォートメンバーズについて
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Q.
入会には何が必要ですか?
A.
所定の入会申し込み書に必要事項をご記入いただきますが、特に捺印又は証明書等の書類を添付していただく必要はございません。
詳しくは、以下をご覧ください。 -
Q.
入会金や年会費は必要ですか?
A.
入会金・年会費は無料です。
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Q.
家族(夫・妻・親)が会員ですが、カードを借りて使うことはできますか?
A.
基本的に会員カードは登録されましたご本人さま以外はご利用いただけません。ただし、会員の方が直接予約された場合に限り、会員以外の方のみでご宿泊いただく場合でも会員特別料金が適用になります。ご予約の際にその旨お申し付けください。なお、この場合、ポイント加算の対象外となります。
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Q.
どのようなサービスや特典がありますか
A.
主なメリット・特典としては、
1.宿泊料金が最大50%割引
2.使えば使うほどお得はポイントシステム
3.チェックアウトを正午まで延長
がございます。
他にも様々な特典をご用意しておりますので、詳しくは、以下をご覧ください。
駐車場について
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Q.
駐車場はありますか?
A.
ホテル敷地内に40台分(立体駐車場)がございます。高さ制限は1.5mでございます。
(営業時間07:00~23:00)
立体駐車場に入らないお車は近隣の平面駐車場へ係員がご案内しております。
いずれの駐車場も満車になった場合は近隣コインパーキングをご利用いただくようになりますので、ご了承くださいませ。(駐車代実費ご負担頂きます) -
Q.
駐車料金はいくらかかりますか?
A.
【ご宿泊の場合】
1,100円(15:00-12:00/税金込)でご利用いただけます。
【レストラン利用の場合】
ホテル内立体駐車場に入庫されたレストランご利用のお客さまは2時間無料でございます。お帰りの際キャッシャーにて処理させていただいておりますのでスタッフにお申し付けください。
【宴会・会議利用の場合】
宴会場ご利用のホテル内立体駐車場に入庫されたお客さまは、3時間無料になります。宴会場(3F)にて処理いたしますのでスタッフにお申しつけください。また、ご宿泊がともなうお客さまは、フロントにて処理いたします。
詳しくは以下ご案内いたします。 -
Q.
駐車場に入れない車種はありますか?
A.
マイクロバス、3ナンバー車、ワゴン車、大型バスなどは、ご利用になれません。別途、敷地外の駐車場をご案内いたします。(有料)ホテル到着時に係員がご案内いたします。
その他
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Q.
会員制度はありますか?
A.
「東急ホテルズコンフォートメンバーズ」がございます。詳しくは以下をご覧ください。
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Q.
ホテルのギフト券はありますか?
A.
「東急ホテルズギフトカード」がございます。
詳しくは以下をご覧ください。