宿泊予約について
-
Q.
予約はどうやってすればいいのですか?
A.
お電話の場合、各ホテルにて承ります。また、インターネットからは24時間受け付けております。
-
Q.
入湯税・宿泊税はかかりますか?
A.
金沢の歴史、伝統、文化など固有の魅力を高めるとともに、市民生活と調和した持続可能な観光の振興を図る施策に要する費用に充てるための法定外目的税で、宿泊施設の宿泊客に対して宿泊税が課税されます。(金沢市公式ホームページより参照)
1人1泊について
・宿泊料金が2万円未満のもの 200円
・宿泊料金が2万円以上のもの 500円
入湯税はかかりません。 -
Q.
予約のキャンセルはできますか?キャンセル料は必要ですか?
A.
キャンセルの場合は所定(予約時の宿泊料金に対し、前日15時~当日100%・不泊100%)のキャンセル料を申し受けます。
プランによってキャンセル料が異なる場合はプランのキャンセル規定が適用されます。
キャンセル発生時には、お客様都合(コロナ関連、体調不良、仕事などの予定変更、車の故障等 ホテル側の事由以外は全て)の場合はキャンセル料が発生いたしますのでご注意くださいませ。 -
Q.
予約するときに、階数や部屋の向きを指定できますか?
A.
ご要望がございましたらご予約の際にお申し付けください。できる限りご要望に添えるよう努めておりますが、予約状況・部屋タイプ等により確約はできませんので、あらかじめご了承ください。
-
Q.
問い合わせの度に違う料金を案内されるのされるのですが。。
A.
料金変動制となり、お問い合わせいただいた時点での空室状況によりご案内できるご料金が変わります。
-
Q.
セーフティボックスはありますか?
A.
全室にセーフティーボックスをご用意しております。
ご貴重品はフロントでもお預かりしておりますのでお申し付けください。 -
Q.
チェックインは何時から何時まで可能ですか?チェックインの時間が遅くなっても大丈夫ですか?
A.
チェックインは14:00からとなっております。ご宿泊当日、到着予定時刻より2時間以上遅れる場合は、恐れ入りますがホテルまでご連絡ください。ご連絡なき場合はキャンセルとなる場合があります。
-
Q.
チェックイン前の荷物の預かりをお願いできますか?
A.
1ヶ月間を限度としてお預かりいたします。貴重品、易損品はお預かりいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
-
Q.
チェックアウトの延長はできますか?何時まで可能ですか?
A.
チェックアウト(11:00)以降も引き続きお部屋をご利用いただく場合は、追加料金がかかります。
- ※
-
チェックアウトは11:00となります。
- 15:00まで
-
基本宿泊料金の25%
- 18:00まで
-
基本宿泊料金の50%
- 18:00以降
-
基本宿泊料金の100%
ただし、当日の空室状況によりご利用いただけない場合がございます。
コンフォートメンバーズ会員の方は、チェックインの際にお申し出いただければ12時まで無料で延長できます。 -
Q.
ナイトウエアはありますか?
A.
薄手のワンピースタイプ(前ボタン)のものをワンサイズご用意しております。
お子様用のナイトウエアのご準備もございます。
(個数が限られておりますので、ご要望の場合は直接お問い合わせくださいませ。) -
Q.
喫煙ルームはありますか?
A.
禁煙室のみとなります。
2階に喫煙所をご用意しております。 -
Q.
車椅子対応の部屋はありますか?
A.
車椅子対応のバスルームを備えたハンディキャッパールームを1室ご用意しております。ご予約はお電話で承ります。
-
Q.
ベビーベッドはありますか?
A.
ベビーベッドは無料でご用意しておりますので、ご予約の際にお申し付けください。1歳未満のご幼児様が対象となります。台数に限りがありますのでご利用いただけない場合がございます。あらかじめご了承ください。
-
Q.
部屋にフルーツやお花等を事前に用意できますか?
A.
3日までにお申し付けいただければ、ご用意いたします。お誕生日など記念日のケーキは5日前までにお申込ください。料金は宿泊料と一緒にご精算いただけます。
-
Q.
DVDデッキは借りられますか?
A.
ご用意しておりますのでご予約時にお申し付け下さい。台数に限りがございますのでご利用いただけない場合がございます。あらかじめご了承ください。
-
Q.
子どもは何歳から料金が必要ですか?子ども料金はありますか?
A.
小学生未満のお子様でベッドを必要としない場合(添い寝)は、宿泊料金はかかりません。
-
Q.
クレジットカードは何が使えますか?
A.
下記のカードがご利用いただけます。その他カードについては、直接ホテルへお問い合わせください。
VISA、MASTER、JCB、AMEX、ダイナース、DC、UC、UFJ、NICOS、TOP、セゾン、JAL、OMC、TS CUBIC、AEON -
Q.
お客様を招待する場合、支払いはどのようにすればいいですか?
A.
ご宿泊日より前にご来館または銀行振込にてお支払いください。
-
Q.
駐車場はありますか?
A.
ホテル地下2階、地下3階に県営駐車場がございます。
-
Q.
宿泊するときの駐車場はどのようになりますか?
A.
ご宿泊の場合、1泊(14:00~翌11:00)1,500円でご利用いただけます。
上記以外は30分150円かかります。連泊の場合も上記の通りです。 -
Q.
駐車場に入れない車種はありますか?
A.
車高2.1メートル以上のお車(バイクも含む)は地下駐車場には入庫できません。近隣の駐車場を案内しております。
-
Q.
航空会社のマイレージサービスは受けられますか?
A.
JAL、ANA、のマイレージサービスに参加しています。
-
Q.
盲導犬を連れていってもいいですか?
A.
盲導犬、介助犬、聴導犬を同伴して、ホテル内施設をご利用いただけます。
レストランについて
-
Q.
予約はできますか?どうやってすればよいですか?
A.
すべてのレストランで予約を承っております。
-
Q.
貸切はできますか?
A.
レストラン貸切はホテル2階にあるレストラン「マレ・ドール」で承っております。また、通常パーティーをご希望の場合はバンケットルームをご案内しております。
-
Q.
当日予約はできますか?何時間前までOKですか?
A.
お席に余裕のある限り、当日ご利用直前のご予約も承っております。グループプランは前日までにご予約ください。
-
Q.
個室はありますか?
A.
1室ございます。
-
Q.
予約しないとオーダーできないメニューはありますか?
A.
お誕生日のケーキ、期間限定のコース料理、二次会プランやパーティプラン、その他特別なお料理はご予約をお願いしております。
-
Q.
レストランの利用だけで、駐車場は利用できますか?
A.
レストランで3,000円以上ご利用のお客様は、1時間半無料となります。
お会計の際に、駐車時に発券されるチケットをご提示ください。
宴会場について
-
Q.
宴会規約について
A.
宴会規約は下記よりご確認ください。
-
Q.
結婚式はできますか?
A.
あらゆるご要望につきましてはホテル担当スタッフがご提案させていただきます。何なりとご相談ください。
-
Q.
直前の予約でも大丈夫ですか?
A.
ミーティングなど会場のみのご利用でしたら、会場が空いている限り当日でもご案内できます。パーティーの場合は、ご人数様にもよりますが、2、3日前などのご予約でもお気軽にご相談ください。
-
Q.
人数や手配の内容は、いつまでに決めればよいですか、変更はできますか?
A.
お料理のメニューや人数、備品など手配内容は、ご利用日の10日ほど前に承ります。その後もしご変更があった場合は、お早めにご連絡ください。ご利用日の2日前に午前中に最終のご確認をさせていただきます。
-
Q.
会場の仮押さえはできますか?その際に料金は発生しますか?キャンセルは何日前までOKですか?
A.
仮押さえができます。その際に料金は発生しません。仮押さえいただいてから原則1週間以内にご返答いただきます。
-
Q.
高速インターネットは使用できますか?
A.
5F宴会場では常時接続高速インターネットサービス(最大50Mbps)がご利用いただけます。
-
Q.
バンケットの利用で駐車場は無料になりますか?
A.
宴会のご利用条件により、サービス内容が異なります。 詳細は係りまでお問い合わせください。
宴会場最寄のクロークに駐車時に発券されるチケットをご提示ください。
( ※会議および展示会のご利用の場合は正規料金(30分150円)となります。) -
Q.
料理の持ち帰りはできますか?
A.
勝手ながらお料理のお持ち帰りはお断りしております。
-
Q.
支払方法はどのようなものがありますか?
A.
現金またはクレジットカードで承っております。
-
Q.
インタビューや取材にちょうど良いお部屋はありますか?
A.
78m²の小会議室、またはスイートルームがございます。会場内にソファーセットをご用意することも可能です。
法人サービスについて
-
Q.
法人サービスメニューにはどんなものがありますか?全国の東急ホテル、エクセルホテル東急REIホテルと法人契約を結ぶことは可能ですか?逆に、1ホテルとだけ法人契約を結ぶことは可能ですか?
A.
いずれも可能です。ご利用の目的(出張・保養所)や利用の頻度、人数等および御社名、連絡先をお教えください。こちらよりご連絡いたします。
-
Q.
どれくらいの割引ができるのですか?
A.
割引率は、ご利用のお日にち、ご人数によって異なります。詳しくはお問い合せください。
-
Q.
早期予約割引や、団体割引はありますか?
A.
早期予約による割引はございません。10名以上の団体様より団体割引がございます。(料金等につきましては、お日にちにより異なりますので、詳しくはお問い合せください)
-
Q.
予約のキャンセルはできますか?キャンセル料は必要ですか?
A.
キャンセルはお受けいたしますが、お早めのご連絡をお願いいたします。キャンセル料は、ご宿泊日の前日20%、ご宿泊日の当日80%、ご連絡をいただけなかった場合100%を頂戴いたします。(プラン等の場合は異なる場合がございますので詳しくはお問い合わせください)
-
Q.
予約は最低何日前までですか?
A.
宿泊の1年前から当日まで承っています。ただし、パック商品等の場合は、その都度締め切り日を設ける場合がございますので詳しくはプランの案内をご覧いただくか、別途お問い合せください。
-
Q.
空室状況をすぐに知るには、どうすればいいですか?
A.
直接お電話等でお問い合わせいただくほか、ホームページでもご確認いただけます。
-
Q.
遠隔地にいる社員のためにとった予約を、本人が確認したい場合、どうすればいいですか?
A.
お電話でお問い合わせください。
-
Q.
どのような精算方法がありますか?
A.
前もってお振り込みいただくか、現金・クレジットカードでチェックインの際にご精算いただきます。
その他
-
Q.
会員制度はありますか?
A.
「東急ホテルズ コンフォートメンバーズ」がございます。詳しくは以下をご覧ください。
-
Q.
ホテルのギフト券はありますか?
A.
「東急ホテルズギフトカード」がございます。詳しくは以下をご覧ください。