ようこそ

pt

Language

  • 日本語

  • English

  • 한국어

  • 中文(简体)

  • 中文(繁体)

よくあるご質問

ようこそ

現在のステータス:

利用可能ポイント

0p

うち1000pは
有効期限年12月31日まで

詳細を見る

お客さまよりお寄せいただくことが多いご質問を、Q&A形式でご紹介いたします。
以下に掲載のないご質問に関しては、お電話またはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

宿泊について

  • Q.

    予約は何日前からできますか?

    A.

    お電話でのご予約は1年前から、インターネットでのご予約は通常90日前から承ります。
    電話:078-291-0109(代表)

  • Q.

    当日でも予約できますか?

    A.

    当日でもご予約いただけます。
    インターネットで当日分の空室がない場合でも、直接ホテルにお問い合わせいただければ、ご予約いただける場合があります。

  • Q.

    部屋の位置や階数などの指定はできますか?

    A.

    ご予約の際にお申し付けください。できる限りご要望に添えるよう努めておりますが、予約状況・部屋タイプ等により確約はできませんので、あらかじめご了承ください。

  • Q.

    お得な宿泊予約方法はありますか?

    A.

    「東急ホテルズ・コンフォートメンバーズ」にご入会ください。
    詳しくはコンフォートメンバーズのページをご覧ください。

  • Q.

    車いすで利用できる部屋はありますか?

    A.

    あいにくバリアフリールームはご用意しておりません。

  • Q.

    コネクティングルームはありますか?

    A.

    ご用意しておりません。

  • Q.

    部屋にフルーツやお花等を事前に用意できますか?

    A.

    ご用意できますので、3日前までにお申し付けください。

  • Q.

    チェックイン前の荷物の預かりをお願いできますか?

    A.

    1ヶ月間を限度としてお預かりいたします。貴重品、易損品はお預かりいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

  • Q.

    事前に荷物を宅配便で送ることはできますか?

    A.

    フロントにてお預かりいたしますので、送付伝票の備考欄にご宿泊日とご宿泊者名をご記入いただき、ご送付ください。ただし、着払いでの取り扱いはしておりません。

  • Q.

    チェックアウトの延長はできますか?何時まで可能ですか?

    A.

    チェックアウト(11:00)以降も引き続きお部屋をご利用いただく場合は、追加料金がかかります。

    15:00まで

    基本宿泊料金の25%

    18:00まで

    基本宿泊料金の50%

    18:00以降

    基本宿泊料金の100%

    なお、当日の空室状況によりご利用いただけない場合があります。
    コンフォートメンバーズ会員の方は、チェックインの際にお申し出いただければ12:00まで無料にて延長いたします。

  • Q.

    ベビーベッドはありますか?

    A.

    有料でご用意しております。但し、お部屋タイプによってはご利用いただけない場合もございますのでお問合せの上、ご予約の際にお申し付けください。
    ※台数に限りがありますのであらかじめご了承ください。

  • Q.

    子どもは何歳から料金が必要ですか?子ども料金はありますか?

    A.

    小学生未満のお子さまでベッドを必要としない場合(添い寝)は、宿泊料金はかかりません。
    子ども料金の設定はございません。

  • Q.

    キャンセル料はかかりますか?

    A.

    ご宿泊をキャンセルされる場合は以下のようにキャンセル料を申し受けます。

    前日15時以降のご連絡

    100%

    当日のご連絡

    100%

    ご連絡なくご利用がない場合

    100%

    インターネット予約で事前決済された場合、上記キャンセル料と異なる場合があります。

    インターネットでご予約いただいた場合の予約確認やキャンセルについては、予約・キャンセルページにてお手続きください。

    なお、サイト上での取消可能期限はプラン毎に異なります。期限を過ぎている場合には、ホテルへ直接ご連絡ください。ご予約のプランによりキャンセル規定が異なる場合があります。詳しくはご予約の宿泊プランをご確認いただくか、ホテルへお問い合わせください。
    10名さま以上のグループのご予約の場合、キャンセル料の詳細については各ホテルにお問い合わせください。

  • Q.

    キャッシュレス決済は利用できますか?

    A.

    クレジットカード(VISA、Master、AMEX、Diners、DC、UnionPay)、
    コード決済(楽天ペイ、d払い、PayPay) をご利用いただけます。

  • Q.

    事前に支払いはできますか?

    A.

    ご来館または銀行振込にて事前精算を承ります。
    コンフォートメンバーズ会員の方は、マイページにて宿泊の2日前よりクレジットカードによる事前決済が可能です。

  • Q.

    お部屋でインターネットに接続できますか?

    A.

    無料で高速インターネット回線、または無線LAN(Wi-Fi)をご利用いただけます。

  • Q.

    パソコンの貸出はありますか?

    A.

    有料で貸し出しいたます。台数に限りがありますので、あらかじめご了承ください。

レストランについて

  • Q.

    予約はできますか?

    A.

    ランチタイムのみご予約を承ります。
    ご予約は、公式サイトWEB予約またはお電話にて承ります。

    予約係直通

    078-291-0701(9:00~18:00)

  • Q.

    当日予約はできますか?何時間前までOKですか?

    A.

    お席に余裕のある限り、当日ご利用直前のご予約も承っております。

  • Q.

    予約しないとオーダーできないメニューはありますか?

    A.

    パーティープランやお誕生日のケーキ、その他特別なお料理はご予約をお願いしております。

  • Q.

    貸切はできますか?

    A.

    申し訳ございませんが、貸切営業はいたしておりません。

  • Q.

    お誕生日を祝いたいのですが、何か特別なプランはありますか?

    A.

    プランのご用意はございませんが、都度ご相談を承ります。

  • Q.

    子供用のメニューはありますか?

    A.

    お子さま用メニューのご用意はございません。
    ハーフブッフェランチご利用で3歳~5歳のお子さまをお連れの場合には、ブッフェコーナー料理代金としてお子さまおひとりあたりにつき500円を申し受けます。

  • Q.

    お祝いで利用しますが、お花やケーキなどは用意してもらえますか?

    A.

    ご用意できますので、3日前までにお申し付けください。

  • Q.

    食物アレルギーがあるのですが、対応してもらえますか?

    A.

    ご予約の際に、所定のアレルギーシートに必要事項をご記入の上、お申し出ください。
    重度の食物アレルギーのお客さまからのご要望にはお応えできない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

  • Q.

    個室はありますか?

    A.

    最大24名さままでご利用いただける半個室をご用意しております。
    格子状パテーションを使用いたします。(完全個室ではございません。)

  • Q.

    喫煙席・禁煙席はありますか?

    A.

    店内は終日全席禁煙となりますが、店外同フロアロビーに「喫煙室」がございます。

  • Q.

    キャッシュレス決済は利用できますか?

    A.

    クレジットカード(VISA、Master、AMEX、Diners、DC、UnionPay)、
    コード決済(楽天ペイ、d払い、PayPay)、
    交通系ICカード(ICOCA、Suica等) をご利用いただけます。(※PiTaPaはご利用いただけません)

宴会・会議について

  • Q.

    直前の予約でも大丈夫ですか?

    A.

    ミーティングなど会場のみのご利用でしたら、3日前まで承ります。お食事を伴う会議・ご宴会の場合は、ご人数さまにもよりますが、1週間前までにご予約をお願い致します。

  • Q.

    人数や手配の内容は、いつまでに決めればよいですか?変更はできますか?

    A.

    お料理のメニューや人数、備品など手配内容は、ご利用日の1週間ほど前に承ります。
    その後もしご変更があった場合は、お早めにご連絡ください。お料理数の最終変更受付はご利用3日前の17:00までとなります。

  • Q.

    会場の仮押さえはできますか?その際に料金は発生しますか?キャンセルは何日前までOKですか?

    A.

    仮押さえができます。その際に料金は発生しません。仮押さえいただいてから1週間以内にご返答いただきます。

  • Q.

    結婚式はできますか?

    A.

    挙式場や衣裳室、美容室、写真室はございませんが、披露パーティー等は承ります。

  • Q.

    レストランと同じ料理を注文できますか?

    A.

    ご宴会場でのご提供料理はレストランご提供料理とは異なります。ご宴会専用メニューをご用意しております。

  • Q.

    料理の持ち帰りはできますか?

    A.

    勝手ながらお料理のお持ち帰りはお断りしております。

  • Q.

    おみやげは手配できますか?

    A.

    係りへご相談くださいませ。

  • Q.

    送迎を手配したいのですが、一緒にお願いできますか?

    A.

    タクシーの手配を承っております。

  • Q.

    お別れの会や法事・法要はできますか?

    A.

    法人・個人に関わらず幅広く対応いたしますのでご相談ください。
    但し、会場・ロビー等でのお焼香を含む火気の取扱はできません。

駐車場について

  • Q.

    宿泊するときに駐車場は利用できますか?

    A.

    ご宿泊の場合、1泊(15:00~11:00)1,500円で提携駐車場をご用意いただけます
    (予約不可、23:30~8:00の間は入出庫は不可となっております)
    車種や満車により一般駐車場をご案内する場合があります。
    詳しくは以下をご覧ください。

  • Q.

    レストランや宴会の利用だけで、駐車場は利用できますか?

    A.

    レストランご利用

    おひとりさま2,500円以上ご利用のお客さまには1台につき1時間の無料券をお渡しできます。
    おひとりさま5,000円以上ご利用のお客さまには1台につき2時間の無料券をお渡しできます。
    2時間を超えるご利用についてはお客さまご自身でご負担ください。(1時間300円)

    提携駐車場は1箇所のみとなり、高さ・大きさ制限がございますので詳しくは下記アクセスページ内「駐車場のご案内」にてご確認ください。

    宴会場ご利用

    おひとりさま5,000円以上のご飲食を伴う宴会ご出席の場合には2時間の無料券をお渡しできます。
    2時間を超えるご利用についてはお客さまご自身でご負担ください。(1時間300円)

    提携駐車場は1箇所のみとなり、高さ・大きさ制限がございますので詳しくはお問い合わせください。

  • Q.

    駐車場に入れない車種はありますか?

    A.

    高さ1.6m、車幅1.85m(タイヤ幅1.7m)、長さ5.05mを超えるお車は他の一般駐車場をご案内しております(有料・予約不可)。
    マイクロバス、大型バスはご利用いただけません。

その他のサービスについて

  • Q.

    会員プログラムはありますか?

    A.

    全国の東急ホテルズでご利用いただける「東急ホテルズ コンフォートメンバーズ」をご用意しています。
    詳しくは以下をご覧ください。

  • Q.

    ホテルのギフト券はありますか?

    A.

    「東急ホテルズギフトカード」がございます。
    詳しくは以下をご覧ください。

個人情報の取り扱いについて

  • Q.

    個人情報のセキュリティはどうなっているのですか?

    A.

    東急ホテルズウェブサイトでは、お客さまの情報を入力していただく際に、業界標準のSSL(Secure Socket Layer)と呼ばれる暗号技術を利用し個人情報の保護につとめております。個人情報保護に関する方針につきましては、東急ホテルズプライバシーポリシーをご覧ください。

  • Q.

    Cookie(クッキー)を使用していますか?

    A.

    東急ホテルズウェブサイトの一部ページにおいて、Cookie(クッキー)と呼ばれる技術を利用しています。Cookieはご利用のコンピュータに、データを一時保存する機能で、予約システムなどにおいてより良いサービスを提供する目的で使用しており、お客さまのプライバシーを侵害するものではありません。
    ブラウザの設定変更により、Cookieの機能を停止することも可能ですが、その場合は一部サービスが利用できない恐れがあります。

  • Q.

    個人情報の開示請求はできますか?お問い合わせ先はどこですか?

    A.

    開示等をご請求される場合は、所定の申請書に本人確認のために必要な書類および開示手数料を同封のうえ、下記宛に書留郵送によりご請求ください。なお、直接ご来社いただいてのご請求はお受できませんので、ご了承ください。

    〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1丁目10番7号
    東急ホテルズ&リゾーツ株式会社「個人情報お問い合わせ窓口」

    TEL

    03-3477-6567

    営業時間

    9:00~18:00 (土・日・祝日および年末年始は休業)