お客さまよりお寄せいただくことが多いご質問を、Q&A形式でご紹介いたします。
以下に掲載のないご質問に関しては、お電話またはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
アクセス・駐車場について
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Q.
最寄り駅はどこですか?
A.
大阪メトロ御堂筋線・中央線・四つ橋線「本町(ほんまち)駅」です。
13番出口からは徒歩2分です。エスカレーターを利用される場合は16番出口(船場センタービル10号館)から、エレベーターを利用される場合は18番出口からお越しください。
※16番出口エスカレーターは営業時間外にはご利用いただけません。
また、御堂筋線・長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」3番出口からも徒歩8分の距離ですので、心斎橋・アメリカ村エリアでのショッピング・グルメもお楽しみいただけます。 -
Q.
オリックス劇場へのアクセスは?
A.
徒歩でおおよそ10分です。
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Q.
インテックス大阪へのアクセスは?
A.
大阪メトロ中央線「本町駅」から乗車して、終点「コスモスクエア駅」で下車します。インテックス大阪までは駅から徒歩10分ほどですが、イベント開催時には循環バスが運行される場合がありますので、主催者ホームページをご確認ください。
なお、「コスモスクエア駅」から大阪メトロポートタウン線に乗り換え、「中ふ頭駅」で下車する交通手段もございます。
所要時間は「コスモスクエア駅」からの徒歩の場合も、「中ふ頭駅」からの徒歩の場合もおおよそ30分ほどです。 -
Q.
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)へのアクセスは?
A.
大阪メトロ中央線「本町駅」から乗車して3駅先の「弁天町駅」で下車します。JR大阪環状線に乗り換え2駅先の「西九条駅」で下車、「ユニバーサルシティ駅」行きの電車に乗り換えて2駅で到着します。
所要時間はおおよそ30~35分です。 -
Q.
京セラドーム大阪へのアクセスは?
A.
大阪メトロ長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」(3番出口)から乗車、3駅先の「ドーム前千代崎駅」で下車します。
「心斎橋駅」3番出口(心斎橋東急ビル)からホテルまでは北方向へ徒歩8分です。
所要時間はおおよそ20~25分です。
※「本町駅」から御堂筋線に乗車して「心斎橋駅」で乗り換えると車両後方から前方までホームをお歩きいただくため時間を要します。雨天時以外は心斎橋駅をご利用ください。 -
Q.
阪神甲子園球場へのアクセスは?
A.
方法その1. 大阪メトロ中央線「本町駅」で乗車して2駅先の「九条駅」で下車、阪神電車に乗り換えて「甲子園駅」で下車してください。
方法その2. 大阪メトロ御堂筋線「本町駅」で乗車して2駅先の「梅田駅」で下車、阪神電車に乗り換えて「甲子園駅」で下車してください。
所要時間はどちらもおおよそ25~30分です。 -
Q.
駐車場はありますか?
A.
提携駐車場が2か所ございますが、それぞれ入出庫時間帯及び車高等の制限がございます。
条件に合わない場合、また満車の場合は近隣の駐車場をご利用ください。
各種条件や駐車場ごとの料金は下記リンクからご確認ください。
ご宿泊・ご予約について
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Q.
客室にはどのような種類がありますか?
A.
5階から15階のスーペリアフロアには「スーペリアダブル」、「スーペリアツイン」、「ジャパニーズツイン」、「アクセシブルツイン」がございます。
16階のTHE MIDO FLOORには「ROOM AMEMURA」、「ROOM MINAMI」、「ROOM RIKYU」、「ROOM TAIKOH」がございます。
靴を脱いでお寛ぎいただけるのは「ジャパニーズツイン(5階、6階)」、「ROOM RIKYU(16階)」、「ROOM TAIKOH(16階)」の各タイプです。
お部屋の特徴などは客室のご案内をご確認ください。 -
Q.
お部屋からの眺望を教えてください。
A.
スーペリアフロアは「スーペリアダブル」が御堂筋側(東向き)、「スーペリアツイン」、「ジャパニーズツイン」、「アクセシブルツイン」は真宗大谷派難波別院側(西向き)です。
THE MIDO FLOORは「ROOM AMEMURA」「ROOM MINAMI」が御堂筋側(東向き)、「ROOM RIKYU」「ROOM TAIKOH」が真宗大谷派難波別院側(西向き)です。コーナールームの「ROOM MINAMI」からは御堂筋の夜景が見渡せます。 -
Q.
THE MIDO FLOORの特徴は?
A.
天井高3.8メートルの開放感を活かした6室と専用ラウンジからなる特別フロアです。
・「ROOM MINAMI」は御堂筋の夜景を見下ろすバスタブが特徴の75.7㎡の客室です。
・「ROOM AMEMURA」はアメリカ村のイメージをコンセプトに、ロフトタイプのベッドスペースが特徴の47.3㎡の客室です。
・「ROOM RIKYU」「ROOM TAIKOH」は和のしつらえを大切にした51.4㎡と63.1㎡の客室で、ベッドではなく布団を敷いてお休みいただくようになっております。 -
Q.
3名、4名で宿泊できる部屋はありますか?
A.
3名様用に、スーペリアツインにベッドを追加したお部屋がございます。ベッド幅は正ベッドと同じ110㎝、長さは9㎝短い196㎝となります。インターネット予約では大人3名で検索してください。
また、4名様用にはTHE MIDO FLOORの「ROOM TAIKOH」をご用意しております。お布団を敷いたお部屋です。インターネットでは大人4名で検索してください。 -
Q.
禁煙・喫煙のお部屋はありますか?
A.
全室禁煙となっております。
喫煙ブースをフロント階の16階とレストラン階の17階に設けております。 -
Q.
バリアフリールームはありますか。
A.
あいにく、ございません。ただし、「アクセシブルツイン」を1室ご用意しております。洗面台や照明スイッチを低くして、浴室ドアを引き戸にしております。空き状況はお問い合わせください。
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Q.
コネクティングルームはありますか。
A.
あいにく、ございません。
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Q.
デイユースは予約可能ですか?
A.
インターネットでご予約を承っております。
ご到着日とご出発日が一緒になるようにして検索してください。 -
Q.
ベビーベッドはありますか?
A.
1台2,000円(税込)でご用意しておりますので、ご予約の際にお申し付けください。台数に限りがございますのでご利用いただけない場合がございます。あらかじめご了承ください。
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Q.
部屋にフルーツやお花等を事前に用意できますか?
A.
ご予約の際にお問い合わせください。ご希望に添えない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
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Q.
予約のキャンセルはできますか?キャンセル料は必要ですか?
A.
キャンセルの場合は所定(前日15時以降・当日・不泊100%)のキャンセル料を申し受けます。詳しくは以下にてご案内いたします。
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Q.
予約するときに、階数や部屋の向きを指定できますか?
A.
ご要望がございましたらご予約の際にお申し付けください。できる限りご要望に添えるよう努めておりますが、予約状況・部屋タイプ等により確約はできませんので、あらかじめご了承ください。
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Q.
当日でも予約できますか?
A.
当日でもご予約いただけます。
インターネットで当日分の空室がない場合でも、直接ホテルにお問い合わせいただければ、ご予約いただける場合がございます。 -
Q.
チェックインは何時から何時まで可能ですか?チェックインの時間が遅くなっても大丈夫ですか?
A.
チェックインは14:00からとなっております。ご宿泊当日、到着予定時刻より2時間以上遅れる場合は、恐れ入りますがホテルまでご連絡ください。ご連絡なき場合はキャンセルとなる場合がございます。
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Q.
チェックイン前の荷物の預かりをお願いできますか?
A.
チェックイン日の前日よりお預かりいたします。貴重品、易損品はお預かりいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
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Q.
事前に荷物を宅配便で送ることはできますか?
A.
フロントにてお預かりいたしますので、送付伝票の備考欄にご宿泊日とご宿泊者名をご記入いただき、ご送付ください。ただし、着払いでのお取り扱いはいたしておりません。
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Q.
チェックアウトの延長はできますか?何時まで可能ですか?
A.
チェックアウト(11:00)以降も引き続きお部屋をご利用いただく場合は、追加料金がかかります。
15:00まで・・・客室基本料金の25%
18:00まで・・・客室基本料金の50%
18:00以降・・・客室基本料金100% -
Q.
子どもは何歳から料金が必要ですか?子ども料金はありますか?
A.
子ども料金の設定はございません。
小学生未満のお子さまでベッドを必要としない場合(添い寝)は、宿泊料金はかかりません。小学生のお子さまの朝食料金は、1,210円でございます。 -
Q.
お部屋でインターネットに接続できますか?
A.
無料で高速インターネット回線、または無線LAN(Wi-Fi)をご利用いただけます。
レストランについて
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Q.
予約はできますか?どうやってすればよいですか?
A.
ランチ・ディナーのご予約を承っております。
ご予約はお電話またはインターネットにて承ります。
PIC*NIKA 06-6252-2109(直通) -
Q.
個室はありますか?
A.
格子で仕切ることの出来る半個室をご用意しております。
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Q.
喫煙席はありますか?
A.
全席禁煙とさせていただいております。
喫煙されるお客様のための専用喫煙スペースを17階に設けておりますので、そちらをご利用ください。 -
Q.
予約しないとオーダーできないメニューはありますか?
A.
特別なお料理、アレルギー対応等はご予約をお願いしております。
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Q.
貸切はできますか?
A.
レストランの貸切は承っておりません。貸切パーティーをご希望の場合は、THE MIDO FLOORかTHE SKY ROOMをご案内しております。
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Q.
子ども用のメニューはありますか?
A.
ランチ・ディナーにてお子様メニューをご用意しております。
朝食のみ小学生のお子さまの料金は、1,425円でございます。
※未就学児 無料
宴会・会議について
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Q.
直前の予約でも大丈夫ですか?
A.
ミーティングなど会場のみのご利用は、会場が空いている限り3日前まで承っております。
パーティーの場合は、ご利用人数にもよりますが、1週間前のご予約でもお気軽にご相談ください。 -
Q.
人数や手配の内容は、いつまでに決めればよいですか?変更はできますか?
A.
お料理のメニューや人数、備品などの手配内容は、ご利用日の10日ほど前に承ります。
その後もしご変更があった場合は、お早めにご連絡ください。
ご利用日の2日前の午前中に最終の確認をさせていただきます。 -
Q.
会場の仮押さえはできますか?その際に料金は発生しますか?キャンセルは何日前までOKですか?
A.
仮押さえは可能です。その際に料金は発生しません。仮押さえいただいてから一週間以内にご返答いただきます。
また、すでにご予約をいただいていた宴会などを取り消される場合には、下記により取消料を申し受けます。
・お申込み日よりご宴会日の91日前までの間、実費
・ご宴会開催日の90日前より61日前までの間、お見積金額の20%(税金・サービス料を除く)+実費
・ご宴会開催日の60日前より31日前までの間、お見積金額の40%(税金・サービス料を除く)+実費
・ご宴会開催日の30日前より11日前までの間、お見積金額の60%(税金・サービス料を除く)+実費
・ご宴会開催日の10日前より3日前までの間、お見積金額の80%(税金・サービス料を除く)+実費
・ご宴会開催日の2日前より当日、ご宴会見積金額の100%(税金・サービス料を除く)+実費
※実費とは既にご注文の印刷物、筆耕料、看板作成費の手数料などを指します。 -
Q.
結婚式はできますか?
A.
挙式場や衣装室、美容室、写真室はございませんが、ウェディングパーティーや2次会は承ります。パーティープランもご用意しております。
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Q.
レストランと同じ料理を注文できますか?
A.
宴会メニューは別にご用意しております。
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Q.
料理の持ち込み、持ち帰りはできますか?
A.
勝手ながら料理のお持ち込み、お持ち帰りはお断りしております。
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Q.
バンケットの利用で駐車場は無料になりますか?
A.
申し訳ございません、宴会ご利用の場合の優待等はございません。
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Q.
おみやげは手配できますか?
A.
申し訳ございません、承っておりません。
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Q.
送迎を手配したいのですが、一緒にお願いできますか?
A.
タクシーの手配は承っておりますが、時間帯や台数によっては対応いたしかねる場合がございますので、ご了承ください。
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Q.
支払い方法は、どのようなものがありますか?
A.
現金またはクレジットカードで承っております。
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Q.
インタビューや取材にちょうど良いお部屋はありますか?
A.
コンセプチュアルなインテリアを持つ「THE MIDO FLOOR」の6室がございます。
法人契約サービスについて
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Q.
法人サービスメニューにはどのようなものがありますか?全国の東急ホテル、エクセルホテル東急、東急REIと法人契約を結ぶことは可能ですか?また、1ホテルとだけ契約を結ぶことは可能ですか?
A.
いずれも可能です。
ご利用の目的(出張・保養所)や利用の頻度、人数等および御社名、連絡先をお教えください。
こちらよりご連絡いたします。 -
Q.
どれくらいの割引ができるのですか?
A.
割引率は、ご利用のお日にち、ご人数によって異なります。詳しくはお問い合わせください。
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Q.
早期予約割引や、団体割引はありますか?
A.
早期予約による割引はございませんが、インターネット予約限定で設定する場合がございます。また、10名以上の団体さまより団体割引がございます。(料金等につきましては、お日にちにより異なりますので、詳しくはお問い合わせください)
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Q.
予約のキャンセルはできますか?キャンセル料は必要ですか?
A.
キャンセルの場合は、所定のキャンセル料を申し受けます。団体予約(10名以上)の場合を除き、ご利用料金(サービス料・税金を除く)に対し、前日15時以降・当日・不泊は100%を頂戴いたします。(プラン等の場合は異なる場合がございますので、詳しくはお問い合わせください)
団体予約(10名以上60名未満)の場合、ご利用料金(サービス料・税金を除く)に対し、14日前20%、7日~2日前50%、前日~当日・不泊100%を頂戴いたします。
団体予約(61名以上)の場合、ご利用料金(サービス料・税金を除く)に対し、30日前20%、14日前50%、7日~2日前80%、前日~当日・不泊100%を頂戴いたします。 -
Q.
予約は何日前からできますか?
A.
宿泊の1年前から当日まで承ります。ただし、パック商品等の場合は、その都度締め切り日を設ける場合がありますので、詳しくはプランの案内をご覧いただくか、別途お問い合わせください。
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Q.
担当者はついてくれるのですか?
A.
東急ホテルズ予約センターのスタッフが対応させていただきます。
ただし、団体でご利用の場合で必要な場合はお申し出ください。 -
Q.
空室状況をすぐに知るには、どうすればいいですか?
A.
直接お電話等でお問い合わせいただくほか、ホームページでもご確認いただけます。
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Q.
遠隔地にいる社員のためにとった予約を、本人が確認したい場合、どうすればいいですか?
A.
お電話でお問い合わせください。
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Q.
どのような精算方法がありますか?
A.
前もってお振り込みいただくか、現金・クレジットカードでチェックインの際のご精算となります。
コンフォートメンバーズについて
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Q.
入会したいのですが、どのような方法がありますか?
A.
入会方法は、以下のいずれかの方法でお申し込みください。
1.当ウェブサイトの入会申込フォームより入会手続きをおとりください。
2.入会申込書を取り寄せて、郵送で入会手続きをおとりください。
3.利用ホテルで入会手続きをおとりください。
詳しくは以下をご覧ください。 -
Q.
入会金や年会費は必要ですか?
A.
入会金・年会費は無料です。
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Q.
家族が会員ですが、カードを借りて使うことはできますか?
A.
会員カードは登録されましたご本人さま以外はご利用いただけません。
ただし、会員ご本人さまが直接予約された場合に限り、会員以外の方のみでご宿泊いただく場合でも会員特別料金が適用になります。ご予約の際にその旨お申し付けください。なお、この場合、ポイント加算の対象外となります。 -
Q.
どのようなサービスや特典がありますか?
A.
主なメリット・特典としては、
1.宿泊料金が割引に
2.使えば使うほどお得なポイントシステム
3.チェックアウトを正午まで延長
がございます。
他にも様々な特典をご用意しておりますので、詳しくは、以下をご覧ください。
その他
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Q.
会員制度はありますか?
A.
「東急ホテルズ コンフォートメンバーズ」がございます。詳しくは以下にてご覧ください。
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Q.
ホテルのギフト券はありますか?
A.
「東急ホテルズギフトカード」がございます。詳しくは以下にてご覧ください。