ようこそ

pt

Language

  • 日本語

  • English

  • 한국어

  • 中文(简体)

  • 中文(繁体)

よくある質問

ようこそ

現在のステータス:

利用可能ポイント

0p

うち1000pは
有効期限年12月31日まで

詳細を見る

お客さまよりお寄せいただくことが多いご質問を、Q&A形式でご紹介いたします。
以下に掲載のないご質問に関しては、お電話またはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

宿泊について

  • Q.

    予約は何日前からできますか?

    A.

    お電話でのご予約は1年前から、インターネットでのご予約は通常240日前から承ります。
    電話:011-533-0109

  • Q.

    当日でも予約できますか?

    A.

    当日でもご予約いただけます。
    インターネットで当日分の空室がない場合でも、直接ホテルにお問い合わせいただければ、ご予約いただける場合があります。

  • Q.

    部屋の位置や階数などの指定はできますか?

    A.

    ご予約の際にお申し付けください。できる限りご要望に添えるよう努めておりますが、予約状況・部屋タイプ等により確約はできませんので、あらかじめご了承ください。

  • Q.

    お得な宿泊予約方法はありますか?

    A.

    「東急ホテルズ コンフォートメンバーズ」にご入会ください。

  • Q.

    禁煙ルームはありますか?

    A.

    ご用意しております。室数には限りがありますので、あらかじめご了承ください。

  • Q.

    車いすで利用できる部屋はありますか?

    A.

    ご用意しております。室数には限りがありますので、あらかじめご了承ください。

  • Q.

    コネクティングルームはありますか?

    A.

    コネクティングルームはございません。

  • Q.

    チェックイン前の荷物の預かりをお願いできますか?

    A.

    1ヶ月間を限度としてお預かりいたします。貴重品、易損品はお預かりいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

  • Q.

    事前に荷物を宅配便で送ることはできますか?

    A.

    フロントにてお預かりいたしますので、送付伝票の備考欄にご宿泊日とご宿泊者名をご記入いただき、ご送付ください。ただし、着払いでの取り扱いはしておりません。

  • Q.

    チェックアウトの延長はできますか?何時まで可能ですか?

    A.

    チェックアウト(11:00)以降も引き続きお部屋をご利用いただく場合は、追加料金がかかります。
    ・15:00まで・・・基本宿泊料金の25%
    ・18:00まで・・・基本宿泊料金の50%
    ・18:00以降・・・基本宿泊料金の100%
    なお、当日の空室状況によりご利用いただけない場合があります。
    コンフォートメンバーズ会員の方は、チェックインの際にお申し出いただければ正午まで無料にて延長いたします。

  • Q.

    ベビーベッドはありますか?

    A.

    無料でご用意しておりますので、ご予約の際にお申し付けください。台数に限りがありますのでご利用いただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

  • Q.

    子どもは何歳から料金が必要ですか?子ども料金はありますか?

    A.

    小学生未満のお子さまでベッドを必要としない場合(添い寝)は、宿泊料金はかかりません。

  • Q.

    キャンセル料はかかりますか?

    A.

    ご宿泊をキャンセルされる場合は以下のようにキャンセル料を申し受けます。

    前日15:00以降のご連絡

    100%

    当日のご連絡

    100%

    ご連絡なくご利用がない場合

    100%

    インターネット予約で事前決済された場合、上記キャンセル料と異なる場合があります

    インターネットでご予約いただいた場合の予約確認やキャンセルについては、予約・キャンセルページにてお手続きください

    なお、サイト上での取消可能期限はプラン毎に異なります。期限を過ぎている場合には、ホテルへ直接ご連絡ください。ご予約のプランによりキャンセル規定が異なる場合があります。詳しくはご予約の宿泊プランをご確認いただくか、ホテルへお問い合わせください。
    10名さま以上のグループのご予約の場合、キャンセル料の詳細については各ホテルにお問い合わせください。

  • Q.

    クレジットカードは利用できますか?

    A.

    VISA、Master、AMEX、Diners、DC、UnionPay をご利用いただけます。

  • Q.

    事前に支払いはできますか?

    A.

    ご来館または銀行振込にて事前精算を承ります。
    また、一部のプランではインターネット予約の際にクレジットカードによる事前決済が可能です。

  • Q.

    お部屋でインターネットに接続できますか?

    A.

    無料で高速インターネット回線、または無線LAN(Wi-Fi)をご利用いただけます。

  • Q.

    パソコンの貸出はありますか?

    A.

    有料で貸し出しいたます。台数に限りがありますので、あらかじめご了承ください。

レストランについて

  • Q.

    予約はできますか?

    A.

    ランチ、ディナータイムのみご予約を承ります。
    ご予約は、インターネットまたはお電話にて承ります。
    ラーブル 011-530-3304(直通)
    からまつ 011-530-3302(直通)

  • Q.

    当日予約はできますか?何時間前までOKですか?

    A.

    お席に余裕のある限り、当日ご利用直前のご予約も承っております。(予約制メニューを除く)

  • Q.

    予約しないとオーダーできないメニューはありますか?

    A.

    和会席料理やパーティープラン、その他特別なお料理はご予約をお願いしております。

  • Q.

    貸切はできますか?

    A.

    レストランラーブルのディナータイムは、パーティー会場として貸切営業を行っております。(1週間前まで要予約)

  • Q.

    お誕生日を祝いたいのですが、何か特別なプランはありますか?

    A.

    あらかじめ予約制にてメニューをお作りしております。

  • Q.

    お祝いで利用しますが、お花やケーキなどは用意してもらえますか?

    A.

    ご用意できます。3日前までにお申し付けください。

  • Q.

    食物アレルギーがあるのですが、対応してもらえますか?

    A.

    ご予約の際にお申し出ください。
    重度の食物アレルギーのお客さまからのご要望にはお応えできない場合があります。あらかじめご了承ください。

  • Q.

    個室はありますか?

    A.

    からまつ 松「最大6名」、竹「最大18名」、梅「最大12名」
    別途個室料をいただいております。

  • Q.

    喫煙席・禁煙席はありますか?

    A.

    ラーブル、からまつは終日禁煙となります。(バーメープルは喫煙可)
    1階、2階に喫煙所をご用意しております。

  • Q.

    クレジットカードは利用できますか?

    A.

    VISA、Master、AMEX、Diners、DC、UnionPay をご利用いただけます。

宴会・会議について

  • Q.

    直前の予約でも大丈夫ですか?

    A.

    ミーティングなど会場のみのご利用でしたら、会場が空いている限り当日でもご案内できます。
    パーティーの場合は、ご人数さまにもよりますが、1週間前などのご予約でもお気軽にご相談ください。

  • Q.

    人数や手配の内容は、いつまでに決めればよいですか?変更はできますか?

    A.

    お料理のメニューや人数、備品など手配内容は、ご利用日の1週間ほど前に承ります。
    その後もしご変更があった場合は、お早めにご連絡ください。ご利用日の2日前に最終のご確認をさせていただきます。

  • Q.

    会場の仮押さえはできますか?その際に料金は発生しますか?キャンセルは何日前までになりますか?

    A.

    仮押さえができます。その際に料金は発生しません。仮押さえいただいてから1週間以内にご返答いただきます。

  • Q.

    結婚式はできますか?

    A.

    挙式場や衣裳室、美容室、写真室はございませんので、ご会食のみでしたらお受けできます。

  • Q.

    レストランと同じ料理を注文できますか?

    A.

    ご会食のメニューは別にご用意しております。

  • Q.

    料理の持ち帰りはできますか?

    A.

    勝手ながらお料理のお持ち帰りはお断りしております。

  • Q.

    おみやげは手配できますか?

    A.

    ホテルにはお菓子のカタログをご用意しており、こちらからお選びいただけます。1週間前までにご連絡ください。

  • Q.

    送迎を手配したいのですが、一緒にお願いできますか?

    A.

    ハイヤーやタクシーの手配も承っております。

  • Q.

    お別れの会や法事・法要はできますか?

    A.

    法人・個人に関わらず幅広く対応いたします。

駐車場について

  • Q.

    宿泊するときに駐車場は利用できますか?

    A.

    ご宿泊の場合、1泊1,500円(普通車、ワゴン車)でご利用いただけます。
    車種や満車により契約駐車場をご案内する場合があります。

  • Q.

    レストランや宴会の利用だけで、駐車場は利用できますか?

    A.

    レストランご利用のお客さまは、3時間まで無料です。
    宴会場ご利用の場合も3時間まで無料でご利用いただけます。

  • Q.

    駐車場に入れない車種はありますか?

    A.

    立体駐車場は高さ1.55メートル以内、それ以外は青空駐車場のご案内となります。
    大型車やマイクロバスなどは、お問い合わせください。

その他のサービスについて

個人情報の取り扱いについて

  • Q.

    個人情報のセキュリティはどうなっているのですか?

    A.

    東急ホテルズウェブサイトでは、お客さまの情報を入力していただく際に、業界標準のSSL(Secure Socket Layer)と呼ばれる暗号技術を利用し個人情報の保護につとめております。個人情報保護に関する方針につきましては、 東急ホテルズプライバシーポリシーをご覧ください。

  • Q.

    Cookie(クッキー)を使用していますか?

    A.

    東急ホテルズウェブサイトの一部ページにおいて、Cookie(クッキー)と呼ばれる技術を利用しています。Cookieはご利用のコンピュータに、データを一時保存する機能で、予約システムなどにおいてより良いサービスを提供する目的で使用しており、お客さまのプライバシーを侵害するものではありません。
    ブラウザの設定変更により、Cookieの機能を停止することも可能ですが、その場合は一部サービスが利用できない恐れがあります。

  • Q.

    個人情報の開示請求はできますか?問合せ先はどこですか?

    A.

    開示等をご請求される場合は、所定の申請書に本人確認のために必要な書類および開示手数料を同封のうえ、下記宛に書留郵送によりご請求ください。なお、直接ご来社いただいてのご請求はお受できませんので、ご了承ください。
    〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1丁目10番7号
    株式会社東急ホテルズ「個人情報お問い合わせ窓口」
    TEL:03-3477-6567
    営業時間:9:00~18:00 (土・日・祝日および年末年始は休業)