お客さまよりお寄せいただくことが多いご質問を、Q&A形式でご紹介いたします。
掲載のないご質問は、お電話またはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
ご予約・キャンセルについて
-
Q.
どのように予約すればいいのですか?
A.
24時間受付可能なインターネット予約がおすすめです。
お電話の場合はホテル代表番号(011‐206‐1099)、または東急ホテルズ予約ダイヤル(一般ダイヤル0120-21-5489)から承ります。
-
Q.
当日でも予約できますか?
A.
空室がある場合は当日のご予約も可能です。インターネット上に空室が無い場合も、直接ホテルにお問い合わせいただくとご案内できる場合がございます。
-
Q.
宿泊人数はいつまで変更できますか?
A.
公式ホームページからご予約された場合
新たに予約された後、現在のご予約をキャンセルしていただくか、各ホテルまたは予約センターまでご連絡ください。
(インターネット上ではご予約の変更を行うことができません)外部予約サイト・旅行会社を経由した場合
システム上、当ホテルでは変更・キャンセルができません。お申込み先に直接ご連絡のうえお手続きをお願いいたします。
- ※
-
空室状況によりご希望に添いかねる場合がございます。予めご了承ください。
- ※
-
変更内容で差額が発生する場合があります。
-
Q.
日帰り・デイユース利用での予約はできますか?
A.
ご宿泊のみ承っております。
-
Q.
未成年者のみでの宿泊はできますか?
A.
ご利用いただけます。保護者の同意書のご用意も不要です。
-
Q.
連泊・長期滞在はできますか?
A.
お電話にてご相談ください。
-
Q.
客室の階層や向きなどはリクエストできますか?
A.
大変恐れ入りますが、個別のリクエストは承っておりません。
-
Q.
複数の部屋を予約した場合、隣接した部屋を用意してもらえますか?
A.
お隣同士でのお部屋をご希望の場合は、ご予約の際にお申し付けください。なお、リクエストとして承ることは可能ですが、事前の確約はできかねます。また、ご予約いただいたルームタイプによりご期待に添いかねる場合がございますのであらかじめご了承ください。
-
Q.
予約状況・予約内容の確認方法を教えてください。
A.
公式サイトからのご予約状況はこちらからご確認いただけます。
公式サイト以外のご予約に関しましては、お手数ですが予約された宿泊サイトへお問い合わせください。
お困りの際はホテル代表番号までお問い合わせ下さい。 -
Q.
喫煙ルームはありますか?
A.
当ホテルの客室はすべて禁煙ルームとなっております。
館内7階にはご宿泊者さま用喫煙室をご用意しております。
ご宿泊について
-
Q.
チェックイン・チェックアウトはそれぞれ何時ですか?
A.
チェックインは15:00、チェックアウトは11:00です。
予定時刻より2時間以上遅れる場合は、恐れ入りますがホテルまでご連絡ください。ご連絡のなき場合は、キャンセルとなる場合がございますので予めご了承ください。 -
Q.
チェックアウトの延長はできますか?
A.
11:00のチェックアウト時間以降も同じお部屋をご利用いただく場合は追加料金を頂戴いたします。
お部屋のタイプ、お時間によって料金が異なりますので、詳しくはフロントデスク、またはホテルまでお問い合わせください。当日の空室状況によりご利用いただけない場合がございます。なお、コンフォートメンバーズ会員の方は、1時間まで無料でご延長できます。チェックインの際にお申し出ください。 -
Q.
子どもは何歳から料金が必要ですか?子ども料金はありますか?
A.
小学生未満のお子さまでベッドがご不要の場合(添い寝)は、宿泊料金はかかりません。なお、添い寝対象年齢より上の方は大人の人数に含まれます。
-
Q.
ベビーベッドはありますか?
A.
ご予約時にお申し付けください。台数に限りがありますので、予めご了承ください。
-
Q.
キャンセル料はいつからかかりますか?
A.
-
Q.
大人数で泊まれる部屋はありますか?
A.
最大4名さままでご利用可能なお部屋「スーペリア_+_ファミリーデラックスツイン」(計5室)がございます。また、一部のツインルームは最大3名さままでご利用可能です。
-
Q.
バリアフリー対応の部屋はありますか?
A.
一部のツインルームがバリアフリー対応です。(合計5室)
-
Q.
ルームサービスはありますか?
A.
現在は承っておりません。予めご了承ください。
アクセスについて
-
Q.
駐車場はありますか?また、事前予約はできますか?
A.
ホテル専用駐車場はございません。提携駐車場「COCONO SUSUKINO」「ジャンボ1000」をご利用ください。いずれも事前のご予約は承っておりません。詳しくは当HPの「アクセス」、または各駐車場のHPをご確認ください。
-
Q.
最寄り駅&空港からホテルまでの行き方は?
A.
-
新千歳空港からJRで札幌駅まで約40分
-
すすきの駅直結
-
JR札幌駅(地下鉄南北線で4分)→地下鉄すすきの駅(COCONO SUSUKINO/7F)
-
新千歳空港から空港連絡バスですすきのまで75分(標準所要時間)
-
新千歳空港から車で約60分(標準所要時間)
当サイト内「アクセス」もご覧ください。
-
-
Q.
大型車・大型バスは駐車できますか?
A.
大変恐れ入りますが、大型車・大型バスのご駐車は承っておりません。
-
Q.
タクシーはすぐに呼べますか?
A.
「COCONO SUSUKINO」正面にタクシー乗り場がございます。
施設・設備について
-
Q.
アメニティの内容を教えてください。
A.
以下アメニティをご用意しております。
シャンプー・コンディショナー・ボディソープ・フェイシャル&ハンドソープ・フェイスタオル・バスタオル・バスマット・スリッパ・ナイトウェア・ボックスティッシュ・洋服用消臭スプレー -
Q.
客室内にはどのような設備がありますか?
A.
以下の設備がございます。
ドライヤー・電気ケトル・電話・テレビ・LAN接続ジャック・セーフティBOX・冷蔵庫・マグカップ・グラス・ハンガー・靴べら・洋服ブラシ・加湿器・洗浄機能付トイレ -
Q.
貸出品にはどのようなものがありますか?
A.
下記の備品をお貸出ししております。ご利用の際は事前のご連絡、もしくは当日フロントまでお申し付けください。なお、数に限りがあるためご用意できない場合がございます。予めご了承ください。
体温計・つめきり・毛布・ベットガード・ベビーベッド(1歳未満対象)・ズボンプレッサー・アイロン・アイロン台・アイスノン・変圧器・LANケーブル・充電器・空気清浄機 -
Q.
お部屋・ホテル内のインターネット環境を教えてください。
A.
ホテル全館(ロビー、客室、レストラン)は無線LAN(Wi-Fi)によるインターネット接続を完備しております。また、全客室に有線LAN接続ジャックを設置しております。ご宿泊のお客さまは無料でご利用いただけます。
-
Q.
コピー、FAXのサービスはありますか?また、PC、プリンターのレンタルサービスはありますか?
A.
コビーおよびFAXはフロントにて有料で承っております。
PC、プリンターのお貸出しは行っておりません。予めご了承ください。 -
Q.
コインランドリーはありますか?
A.
8階に5台ご用意しております(有料)。
-
Q.
自動販売機はありますか?
A.
8階にご用意しております(有料)。
-
Q.
製氷機はありますか?
A.
8階にご用意しております(無料)。
-
Q.
電子レンジはありますか?
A.
8階にご用意しております(無料)。
-
Q.
大浴場はありますか?
A.
18階に男女別の大浴場がございます(プレミアムフロア限定※)。
ご利用時間/15:00~25:00、05:00~10:00- ※
-
一部のプラン特典を除く
レストランについて
-
Q.
レストランの営業時間は?
A.
直営レストラン「BAR & GRILL Splish」の営業時間は以下の通りです。
- 朝食
-
7:00~10:00(L.O.9:30)
- ランチ
-
11:30~14:00(L.O.13:30)
- ティー
-
15:00~17:00
- ディナー
-
17:00~22:00(L.O.21:30)
- カフェ&バー
-
15:00〜24:00(L.O 23:30)
-
Q.
レストランの座席数は?予約が必要ですか?
A.
お席は全160席ご用意しておりますが、ご予約状況により満席となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
なお、ランチ・ディナーはご予約も可能です。 -
Q.
子供用のメニュー・離乳食はありますか?
A.
お子さま用メニュー、離乳食のご用意はございません。事前に離乳食をお持ちいただいた場合は、電子レンジで温めいたします。
-
Q.
子供用の椅子や食器はありますか?
A.
各種ご用意しております。スタッフにお申し付けください。ただし、数に限りがございます。ご用意できない場合は予めご了承ください。
-
Q.
喫煙席はありますか?
A.
お席は全席禁煙となります。同フロア内には喫煙コーナーをご用意しております。
-
Q.
宿泊はしないのですが、レストランのみの利用は可能ですか?
A.
朝食(7:00~10:00 )以外の時間帯は、ご宿泊の有無にかかわらずどなたでもご利用いただけます。お気軽にお越しください。
-
Q.
ナイトウェアやスリッパでレストランに行ってもいいですか?
A.
誠に申し訳ございませんが、ナイトウェア、スリッパを着用してのレストランのご利用はご遠慮いただいております。
-
Q.
食物アレルギー対応は可能ですか?
A.
事前にホテル所定のヒアリングシートをご記入いただき、その後提供の有無を判断させていただいております。
東急ホテルズのアレルギー対応規定に添って対応いたしますが、状況によりご要望に沿えない場合もございます。予めご了承ください。 -
Q.
客室へテイクアウトが出来る商品(食事)はありますか?
A.
誠に申し訳ございませんが、行っておりません。
-
Q.
朝食券を昼食券に変更してほしい。
A.
誠に申し訳ございませんが、食券の変更は承っておりません。
その他のご質問
-
Q.
ペットは一緒に宿泊できますか?
A.
誠に申し訳ございませんが、ペットの館内への出入りはご遠慮いただいております。予めご了承ください。
-
Q.
介助犬は利用可能ですか?
A.
盲導犬・介助犬・聴導犬を連れてのご宿泊が可能です。
-
Q.
宿泊せずに、大浴場のみの利用はできますか?
A.
誠に申し訳ございませんが、大浴場はプレミアムフロアご宿泊者さま限定とさせていただいております。(※一部の特典を除く)
-
Q.
客室に花やケーキ、フルーツを入れることはできますか?
A.
誠に申し訳ございませんが、個別の部屋入れは行っておりません。ご自身でお持ち込みいただくことは可能です。
-
Q.
18階のラウンジは宿泊者以外も利用できますか?
A.
誠に申し訳ございませんが、ご利用はプレミアムフロアご宿泊のお客さまに限らせていただいております。
-
Q.
18階のルーフトップテラスは宿泊者以外も利用できますか?
A.
誠に申し訳ございませんが、ご利用はご宿泊のお客さまに限らせていただいております。
-
Q.
車椅子の貸し出しは行っていますか?
A.
館内でご利用いただける車椅子を無料でお貸し出しいたします。
数に限りがございますので、事前にご利用の旨をお申し付けください。 -
Q.
TOKYU CARDのTOKYU POINTは利用できますか?
A.
ご利用いただけます。ご宿泊・レストラン内でのご利用金額100円(税込)ごとに1ポイントを加算いたします。また、1ポイントを1円分としてホテルでのお支払いにご利用いただけます。
- ※
-
ファンクションルームをご利用の場合は条件が異なります。お問い合わせのうえご確認ください。